正直ブログって書くの恥ずかしいって思ってたんですが、、

ここ1か月、アグリーベティという海外ドラマを見直してたら、ブログって自分の気持ちを書くのだけじゃなくて、

雑誌に載せるようなコラムとか、時事問題、ファッションの流行、などを書いてもいいのか!

と思って文章能力を高めるトレーニング的な感じで始めようと思いました。

昨今、instagram、twitter、facebookがメインのSNSとして挙がってますし、私もinstagram大好きですが、

insta映え が広まりすぎて、気軽に投稿できなくなったのが本音。

周りの反応を気にしてインスタとかだと載せられないような、文章メインの記事を書きたいなと思っています。

 

ちなみに、アグリーベティってドラマ見たことありますか?

これ本当におすすめ!!

直訳すると“醜いベティ”という何とも際どい題名なのですが・・・

自分を持っていて、素直で心優しいまっすぐなそのベティの性格がすごい可愛い!!

世界的有名ファッション誌 モード の編集部が舞台になってるので、衣装もすごく可愛いし、登場人物のキャラクターもすごく個性的!

こんな人になりたいな・・・と思わせてくれる、それがベティ♡

心が洗われるし、おしゃれも仕事も恋愛も頑張りたくなっちゃうそんなドラマです♡♡

思ったけど、出版社とかライターの話ってはずれが無いし、みんな大好きだよね。。

(プラダを着た悪魔とかNYガールズダイアリーとか校閲ガールとかね)

 

というわけで、せっかく購入したパソコンも動画見るだけでは、無駄遣いになってしまうので、

ブログ始めてみます!

1個の記事書くのに意外と時間かかるな・・・

 

 おわり