このブログに

来てくださった

あなたに

こんにちは

 

シンロジカル・ボディ・メソッド(SBM)をさせていただいております

S・B・M直江津サロン

S・B・Mインストラクターの愛煌めきです。

 

 

今日はマズローさんについてのお話です。

 

さて、マズローさんをご存知ですか?

 

マズローさんはアブラハム・マズローさんと言いまして

心理学者の方です。

 

心理学者の方と言えば

ユングやフロイトなどが有名ですが

このブログではマズローについて記述します。

 

マズローと言えば

「マズローの五段階説」を思い浮かべる方も

多いかと思います。

 

確かこんな図で表現されていたかと思います・

 

ここで、図を見たことがある方は

「あれ?ちょっと違わない??」と感じられたかもしれません。

 

実は一般的な図には表現されていないものがありまして。

 

実際は7段階あったりします。

 

 

具体的には

 

下層の段階から

 

1)生理的欲求

生命維持のための基本的欲求(食欲・睡眠欲・性欲)

2)安全欲求

生命の安全や健康で文化的な生活(自分の外部に対しての生命維持)の欲求

3)社会的欲求(所属と愛の欲求)

所属であられる安心感や愛し愛されることで生まれる充足感など

4)承認欲求

自分が集団から価値ある存在として認められ尊重される欲求(低レベル)

自分の存在感、技術習得や能力開花、他人の評価より自分自身の評価を重視

(高レベル)

5)自己実現の欲求

自分が持つ能力などを最大限に発揮し、具現化する

 

 

一般的にはここまでの情報が多いのかもしれません

ですか、前述のとおり

ここから先があります。

 

6)自己超越

客観的・自己受容・他者受容・ピュアな自発性

文化の超越・二元論の超越など

※ここはある意味では「仏性」や「悟り」などのようにも

似ているのかもしれませんね。

 

7)光の意識

自己超越をもこえたトランスともいえる領域

 

このブログを読んでいるあなたは

今、表のどのあたりでしょうか?

 

もちろんその日その日によっても

時間帯等によっても異なると思います。

 

冷静にご自身を観察されるのも面白いかもしれませんね。

 

これらの意識や図を集約すると

「トランスパーソナル心理学」というもの

になっていくのですが

 

シンロジカル・ボディ・メソッドでも

ご自身の何かが取れていく(手放していく)過程で

トランスを感じたり

心身ともに軽くなっていったりを感じたり

することもあるかもしれません。

 

あなた本来の美しさと才能を潜在意識からかがやかせてみませんか?

 

たとえあなたの中に問題があったとしても

それを解くカギはあなた自身がもっています。

 

それらの答えは

あなたの中にあります

 

S・B・Mはあなたのためのメソッドです。

 

通常の個人施術

(現在はフリースペースやご自宅などへの出張のみ)

も承っております。
(土日祝・火・木が営業日となります。完全予約制)

※遠方への出張も承ります。その場合は交通費別途

<基本施術メニュー>(事前予約)

①S・B・Mスタンダード 10,000円(60分)

意識と身体の負荷を軽減する基本コースです。

※60分以上をご希望の方は30分につき5000円

にて延長(事前予約用) 

②こどもS・B・M 5,000円(30分)

高校生以下の方限定のメニュー

③親子S・B・M 10,000円(60分)

高校生以下のお子様1名と親御さん1名でのペアコース

(施術時間はお二人での合計時間となります。)

 

 

<オプションメニュー>※基本施術とのセットオプションです。

(通常施術ご予約時に一緒にご予約下さい)

Aライアーミニミニセッション 1,000円(10分)

ソウルサウンドライアーの一種ステラによるミニセッション

(ステラは「光を降ろし天界とつながる」音を奏でるといわれています)

Bひざあし重点コース 5,000円(30分)

膝や足がお辛い方、過去にお怪我をされた方はいかがでしょうか?

 

<その他メニュー>(事前予約)
・波動勉強会 5,000円(120分1名様につき)

1開催につき1名様から5名様単位となります。

お友達同士やお仲間どおしでのお申込みも大歓迎です。

必要なツールを使用し

軽いものから重いもの

分かりやすいものから難しいもの

などを知覚やシェアしていきながら

新たな発見と気づき、勘違いの修正など

もりだくさん

 

 


お気軽にこちらからお問い合わせくださいませ。

※シンロジカル・ボディ・メソッド(S・B・M)は
医療行為やそれに類する行為、代替医療行為ではありません
(医療を受ける必要がある方は、まずは医療を受けることをおすすめします)
また、占いやエネルギーワーク、宗教的行為のたぐいでもありません
効果などには個人差があります。
本ブログ記事は個人的考察や感想などを掲載しております。
ご理解いただけましたら幸いです。 

お読みくださりありがとうございました。