もう15年? 30年を経てもなお現役 | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

またヤフーニュースの記事を読んで、

時間を失った。




長年愛用できるアイテムの共通点?



うん、知りたい! と好奇心を持った

ことが無駄時間消費の入り口でした。





「ベーシックアイテムを選ぶこと」って


そりゃそうだ。



「愛用歴8年のデニムジャケット」って!


デニムジャケットってGジャンのこと

かしら?


だったら、私、1996年ぐらいに買った

APCのGジャンまだ持っています。

実家に置きっぱなしですが。

(まだよく覚えてる。阪神百貨店のAPC

で買ったこと。)


この写真のデニムジャケットって

リーバイスかな?

これを8年前に買うって随分と最近の

買い物に思えてしまう私は長老のよう。


手元にある私の「長年の愛用品」、



これは1994年に買いました。


これは毎年着ていたわけではなく、

長い間クローゼットに眠っていました。

アメリカには持って行かなかったから。

なのでコンディションがいいのです。


APCの服は90年代後半から

2001年までに買ったものを

ほぼ全部アメリカに持って行き、

よく着ていました。

そして今もよく着ている。

化け物のような服ですね。


一方で、アメリカから帰国してきて

日本で働いてる時に買った、

2010年から2013年ぐらいのZARAと

H&Mは消滅しています。

破けた、損傷が激しいなどの

理由で処分。 短い寿命でした。

体型が変わって着れなく

なったというわけではないです。


これ以降、ユニクロ以外の

ファストファッションには手を出さなく

なっています。


昔買った服の方がしぶとく残っている。


それらは15年どころじゃなく30年

選手。


このヤフーニュースで記事を書いた

ファッションライターは、番外編として

靴は長年愛用できないって書いてるの

ですが、


こちらも異議アリ


そう、


持ってるんだな… 長年ね。


靴に関しては、別で書かせてもらって

いいでしょうか?


今は子育てにお金がかかる時期です。

自分の古い服をよみがえらせて、

流行や人目を気にせず、着まわすしか

ないのです。


30年前に多少無理して買った洋服、

こんなに長く着るとは思ってなかったけど。


それではニコニコ






プラダのミニバッグ


プラダのベルト