ハワイで感じるアメリカ食生活: いい面もあるよ | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

今回のハワイ旅行は初めて

コンド泊


自分で食事を調達すべく、

キッチンがあるお部屋がよかった。


アメリカはなんでも大きいので、

ハーフガロン(2L近く)の牛乳とか

冷蔵庫に入れたい。


ハーフガロン牛乳といえば!

というお気に入り銘柄があるのですが、

値上がりについてゆけず、、、



@ワイキキマーケットでとうとう

$10ドル超えたえーんガーンえーんガーン


私がカリフォルニア州にいた

2000年代一桁時代は、一番安いセール時で

$4.99でした。


ハワイ在住のお友達に早速この値段伝えたら、

TARGET行ってみて? と

現地の人ですから、ワイキキマーケットの

ことは「なんかできたみたいねー」

ぐらいでした。


@TARGET

全く同じ種類ではないけど、$6代!!


安堵しました。



このホライゾンブランド、種類が増えているので

改良に改良を重ねたのかな?


パッケージにVitamin D

DHA-OMEGA3とか書いてますよね?


栄養が補強されているのは、

アラフィフには非常にありがたいです。


そして


こういう目立つ記載は助かります。

ホライゾンは元々パスチャライズドの

牛乳っていうのが売りだったはずです。


目立つ記載といえば、もう一個

アメリカの好きなところ


オーガニックかどうかと

遺伝子組み替え品かどうかの記載

これは何気なく買ったチーズスティックです。


“non GMO”が非遺伝子組み替え品


日本はこの表示、ほとんどしませんよね?


私は自分で判断しています。


お豆腐買うにしても、裏を見て

大豆の原料がカナダやアメリカだと

もう買わないとか。


同様にパンの原料の小麦粉も。


日本て食品の表記が雑だよねと

ハワイに来ると気づかされます。


ハワイ旅行ブログ

しつこいですがまだつづきますウインク