軽井沢アウトレット 行ってきました | らいらのブログ

らいらのブログ

高齢出産ママのありふれた日常。 アラフィフ主婦でもあります。ファッションと美容を自分らしく楽しんでいます。

軽井沢に行くと、つい寄ってしまうのが

アウトレット。


今回目当てのものなどは特に

ありませんでしたが、やはり行く。


1年振りぐらいでしょうか?




バーバリーが移転して広くなり、プラダが

なくなっていました。



マルジェラが一番興味あったのですが、

私が見たかったものはなかった。





でもブラックのタビブーツがあったし、

グラムスラムのバッグは充実していました。

バッグは10%オフで売られている様子。

(店員さんとお客さんの会話から)


珍しくフェラガモも見ましたが、新しいデザイナーになってからの商品は多分ほぼ無い。




ボッテガは素通りでサンローランに

行きましたが、これまでで一番品薄

でした。





過去にお財布やバッグを買っておくべきだった! と思うほど。


軽井沢アウトレット


平日でもたくさんの人でした!


どのブランドショップもお客さんが

入っていて、入店しやすかったのも事実。


買ったものはこちら💁‍♀️


ブルーハート

ピンクハート

ブルーハート

ピンクハート




はい、本当にこれだけ。

自分にはこれだけです。


人生初のフェイラーです。


フェイラーアウトレット店内で

人がひっきりなしにいる場所から

選んだ一枚が、これでした。


コラボかな?



アウトレットでブランドものを

買わずに済んだのは、きっと

ブランドバッグをサブスクしてるから。


バッグには流行がありますからね。

十数万円のブランドバッグを買った所で

5年後には時代遅れ。


それをリサイクルショップに持って行くと

数千円での買取りになります。


数十万円のバッグ(LVのような)でも

5年後に手放すと、数万円。

(シャネルとエルメスは別の話し)


バッグはこの秋冬コレクションから

大きな変化が起きてません?


これまでは、とにかくチェーンウォレット

両手が空くのが前提みたいな。


今はこんな感じ



このカタチ、

プラダが先駆けな気がする。



ワンショルダー多い。


あとはこのように、手に持つ&腕に

引っかけるやつ。




家にある雑誌を適当にめくると

ざっくりこんな感じでした。


何ヶ月も悩みに悩んで、ハイブランドの

ストラップ付きの小さなバッグ買っていたら

それは過去のものになるのか、、、


私、バーバリーで、お、いいな!

と思ったバッグがあったのですが、

ラクサスで借りればいいよ、

素通り。


プラダみたいなやつ、見えるかな?



ワンショルダーのやつです。

これ、カードポケットがバッグ外(背面)

ついてて機能的ですよね?


このバッグ買ってラクサスをやめる?

それもアリ。


しかし、ロエベも使いたい、ヴィトンも

セリーヌも!という私は、やはり一つの

ブランドに縛られる訳にはいかない。


こんな、ひとりバッグ談義をアウトレットで

してたら

買いたい服すら無くなってきた。


ユニクロでいいやって。


2023年ももうすぐ終わりですが、

大きな買い物しないで終われると

いいな!

(まだなにかをやらかす可能性アリ)


ブランドよりも、見栄よりも

とにかく賢い消費者になりたいのです!


やめられない!

ラクサスの紹介コードをここに

貼り付けておきます。

また紹介キャンペーンしてるみたいなので照れ


ラクサス紹介コード

       38y4h


軽井沢でブランチ『軽井沢でうどん』軽井沢のつづきです。旧軽井沢で朝昼兼用の食事をいただきます。滞在型エリアだから、どのお店も開店が早い!それを利用しないわけにはいきません。行きたかったのは、つ…リンクameblo.jp


ユニクロで大満足しちゃってる服


そしてフェイラー! 早速気に入っています