今日は上の子の中学の体育祭でした。
本当は昨日でしたが、雨天順延。

しかし。

各学年1種目ずつ終えたところでまさかの雷雨⛈️&大雨🌁。
結局、続きを代休明けの火曜日にやることになりましたとさ。

1年生の全員リレーと3年生の騎馬戦を見ましたが、かなり盛り上がりました⤴️
1年のリレーは、息子のクラスには陸上部短距離で県で4位とかの俊足がいると聞いていましたが、たしかにめっちゃ速くてうちのクラスは断トツトップでゴールしてました🏁
特別支援学級は人数の都合で先生も走っていましたが、動ける先生が集められていたのか、先生みんな速い🏃💨
アナウンスで「○○先生速いです!大人げないです!!」と言われていた先生が何人も😁
もう、ガチです💃

騎馬戦も、中学生がやると騎馬ともに体力が担保されてるし、馬も頭を使ってくるので見応えがすごい👀

続きをぜひ見たかったな😒
なぜか下の子がすごく見たがってて、続きを平日にやることにすごくがっかりしていました⤵️

午後は少し昼寝をして、下の子に誘われてバドミントンを公園で🏸

夕飯はおうちで焼き肉🥓
子どもたちが勝手に焼いてくれたので、母は楽チンでした💃

種目に係の仕事と、いろいろがんばってた上の子はよく食べ、ごはんを3回もおかわりしていました🍚🍚🍚🍚