今日は芝川で大会がありました。

芝川は温暖な静岡にしては富士山の近くで標高が高めなので、とっても寒いです…🌁⛄️🌁
でも今日はあったかくて、館内でも上着がいらないくらいでした。(いつもは真冬の支度でも追い付きません🌀)

結果。

上の子
形  1回戦  2-3
組手 1回戦 1-0(終了3秒前にようやく💦)
         2回戦 0-3
組手団体戦 1回戦 7-6
             2回戦 敗退(スコア不明)

下の子
形 1回戦 5-0
     2回戦 5-0
     3回戦 2-3
組手 1回戦 不戦勝
         2回戦 6-1
         3回戦 5-4
         決勝 0-6
組手団体戦 1回戦 敗退(スコア不明)

下の子は形3位🥉、組手準優勝🥈でした✨

上の子は形・組手とも惜しい試合運びで、以前に比べて動きが格段によくなりました。
自分の組手ができるようになってきたというか。(やっとか、って話ですが🌀)
団体戦で道場待望の初勝利を挙げることができて先生たちは喜んでいました✨


下の子は今日は自信をもって試合を進めることができたみたいでした。
決勝まで進んだのは下の子は初めてです。
でも0-6で4秒で終わってしまうところが彼女らしい気がしました😁

一緒に練習している他道場の子たちが、二人の応援に来てくれて、特に下の子の決勝には
「◯◯(下の子)が決勝だってよ!」と、どこから聞いてくるのかわらわらと集まってくれて、とてもうれしかったです✨


来週は清水カップ🏆️
簡単には勝てないので、がんばりましょう!