相葉さんもNHKで入社式にあいさつしてましたね。

嵐・二宮、親孝行は「まだしていません」 TBS新入社員にエール - Ameba News [アメーバニュース]
https://news.ameba.jp/entry/20180403-78/

いいこといってますね✨😆
出世うんぬんの話とか、芸能人と会社員とは境遇が違うのにうまく例えて説明していて、ホントにこの人はすごいと思います。

上司が人格者かどうかは運もあるので「出会う」という点についてはなかなか難しいところもあるけど、ほかの人の素晴らしいところを見つけてみよう、というエールなのかなと解釈しました。

観察力のある二宮氏らしいアドバイスだな、と思いました。



昨日寄ったコンビニでも新入社員らしきパリッとしたスーツの男の子たちがいましたが、うちの会社にも高卒の男性社員が入社しました。

おとなしめだけどしっかりしてそうなので、がんばってほしいです👍