子どもにせがまれてドラえもんの映画見に行ってきた。

全体的によかった…とは思うんだが。

オープニングでのび太くんがやたらテンションが高くて早くもついていけなかった😓

昔の映画版は通常のテレビ放送と同じ雰囲気で、日常から映画の冒険の世界に入って行く感じだったので、今の映画版は大人には演出が過剰みたい🌀

いつものメンバーとゲストのキャラクターとの友情だけがメインのストーリーで充分感動できたのに、ひねった設定はいらないと思うんだけど、どうなんだろう。

子どもたちは違和感なく見てたみたいだったけど。(比較対象を知らないしね😅)

しんちゃんの方が普段と変わらない感じなので落ち着いて見てられるなぁと思った。

あと、以前の放送で出てきた道具が出てくるのは昔の映画でもよくあったけど、その道具についての説明がなかったけどみんなついていけてるのかな😓😓(手バリとか…見てればわかるだろうけど)