ラオス料理 | チロ@カンボジア

チロ@カンボジア

気づいたらカンボジアにいました。
カンボジアで専業主婦をしています。期間限定のカンボジア生活の記録と子育て記録をまとめて

アラフォー自分探しをしています。
ここにいる間に見つけられるかなぁ

カンボジアで駐在妻しています




色々な国の料理が食べられるプノンペン

まさかラオ料理が食べられるとは!


ភោជនីយដ្ឋាន សួស្តីវៀងច័ន្ទ Sabaidee Vientiane - Boeng Trobek

096 787 6193

https://maps.app.goo.gl/4fYqDnjkJ75nSWVm7?g_st=ic




サバイディービエンチャン

こんにちはビエンチャン


こちらがメニュー

クメール語とラオ語

あーもっとちゃんと勉強しておけばよかった泣き笑い

全く読めん

No1のヌードルがカウピャク

これは絶対食べて欲しい


ラオスのうどん

麺が初体験の味になる事間違えない

うどんのようなコシはなく

フォーのみたいな硬さもない

クイティウほどツルツルしてない

チュルっとして、もちっとする

不思議な食感に皆んな虜になるはず


カリカリ豚もやみつきになる

おすすめの一品


これに

ラープを注文したんだが

ラープは辛かった〜

内臓がスライスして入っているので食感でも楽しめる


潰れて欲しく無い店上位にランクイン

皆んな行って欲しい



ランキング参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村