淡路島唯一のミシュランレストランいたりあ亭は奇妙なウニパスタがある | 誰も行かない観光地をめぐる奇妙なトラベラーたかぼんブログ

誰も行かない観光地をめぐる奇妙なトラベラーたかぼんブログ

奇妙な物、奇妙な出来事に会わずして旅行といえない!!人は旅に行くことによって、自分と違う土地、違う食事、違う習慣、違う考えを見て、それらを認め合うようになるのです。あるいは、自分を発見するのかもしれません。人類の平和のためにLet's go トラベル

淡路島の洲本市の近辺で昼食をとろうと思って探しているとこの店を見つけ予約しました

 

いたりあ亭てへぺろ

 

ミシュランの盾と人形

 

{D000756D-2E6E-4D4D-89A7-54D075A3D4FE}

 

2016年兵庫のミシュランガイドに載っているらしい

しかも、淡路島で唯一だそうですポーン

 

外観

 

{BE4A8A25-94D9-47C4-860E-60CC27CA636B}
 
店の前には駐車場が3台分ぐらいしかありませんが近くにお店の駐車場がたくさんありますニヤリ
 
手軽なランチ(パスタランチ)
 
{33129468-E0FE-4E6C-AABF-0D5119E217A6}
 
ランチには3種類ぐらいありましたが
手軽なランチニコニコ(パスタランチ)を注文
 
地元野菜を使ったサラダ
 
{B7E9AABC-8942-4AE3-AE02-F2350AB84714}
 
地元淡路産の野菜にこだわって使っているらしい
といっても、淡路島は優秀な農家が元々多いところですからねグラサン
 
店内
 
{0579AF6B-1AEE-4A7B-9033-BB613C2E9C46}
 
しつらえもなかなか良く
料理を引き立てるような調度品です
 
帆立貝柱クリームソーススパゲティー
 
{7B174505-5C9B-40FB-99C9-553A0F2E93FA}
 
帆立貝柱がゴロリ本当に美味しいね~!
 
淡路島近海 生ウニのスパゲティー
 
{8273EC16-FC8F-42F6-B434-A2A1CA04E794}
 
スパゲティーに生うにの板がついてくるとという斬新な料理です
 
生ウニを載せると
{878348DA-922B-4618-B91E-DA2A3664C2C6}
 
板の生うにを載せるとほんとうに美味しいね~!
海苔が香を出しています
先にウニを載せるとせっかくの風味が損なうのでしょうね!
予約しないと無くなりますグラサン
 
パン
 
{3FB271A9-25D2-4F64-BF37-ED7161AE05D2}
 
イタリア料理のパンは美味しくないのが多いが
ここのパンはもちもちでおいしいです
 
チーズケーキのドルチェ
 
{C78ACFDD-7710-471D-9683-E3BB69764DDF}
 
チーズケーキとストロベリーのシャーベットがついています
 
ティラミスのドルチェ
 
{67B3D7D0-B0E5-4659-B9F9-C74596462046}
 
ティラミスとオレンジのシャーベットうまうまですニコニコ
 
今度来るときはもっとお腹をへらして黒アワビを食べたいですね
 
しっかり食べるには歯を大切に
 
たかぼん
 

いたりあ亭(淡路島)
 
いたりあ亭 マップ