こんにちは。1年ほど前までこちらでブログの更新をしていた亀谷です。

お久しぶりです。




苦手なガーデニング からはじまった、ウッドブレスゆたか野「板倉の家」モデルハウスの仕事は、

苗の植え付け・ 水やり・観察豊富に実った苦いゴーヤ をちぎっては持ち帰って料理し、味わうことでした。




また、ここでは、ゴーヤのカーテンの日陰で休憩し、夏の暑さを凌ぐという、モデルハウスなのにエアコンのない暮らし でした。


しかし、寒い冬になり暖炉に薪をくべ、パチパチと木のはじる音や炎を眺めていると気持ちが癒され、

気づけば「板倉の家」の住まい方が馴染んでいた私です。




そして、いつしか庭先の風鈴の音色 に耳を傾け涼しさを感じたり、庭の草花を摘んでは部屋に暖かさを飾ったりと、「天然の木の家」に携わった私の五感を甦らせたのです。






     




中でも、玄関を入ってくるお客様の「いい香りですね。」の言葉に、杉の木の「香り」が第一印象になることを教えて頂いたことは、今の私へとつながる大きな発見でした。

そして、皆さんの気持ち良さそうな表情が、私はとても好きでした。


さりげない香りは、おもてなしなのです。人を幸せな気分へといざなうのです。



また、森林浴で元気になったり、懐かしい香りを嗅いで気持ちがリラックスしたりと、

「香り」は心がリラックスすることで、体の機能をアップさせたり、精油の成分で免疫力をも高めます。




まだまだ「香り」のことでお伝えしたいことがいっぱいあるのですが、まずは、板倉の杉の木の香りに包まれ、オイルトリートメントの肌に伝わるここちよさを、アロマハンドトリートメントで体感いただきたいと思います。







下記日程で行いますので是非、お早目にご都合のいい時間を、
電話・メールのどちらかの方法でご予約ください。

      

       場  所    ウッドブレスゆたか野「板倉の家」


       日  時    4月11日(金) 10:00~15:00

                    19日(土) 10:00~15:00 



       T E  L     0884-49-4143


       E-mail     sbhouse-2@bridge.ocn.ne.jp