ま~わる~ ま~わる~よ




時代は~まわる~




で、お馴染みのどーもボキです。テステス。。。

いつもお世話になっております。



最近、

電車でよく卒業生を目にします。


一発でわかる明らかな卒業生。



卒業おめでとう!


なのか


残念ながら卒業。。。


なのか


午後は○○おもいっきり卒業!


なのか


人それぞれですが、


我が母校、

神奈川大学は毎年3月25日に卒業式を行います。



そう、昨日です。テステス。。。



遡ることちょうど6年前・・・




・・・




後輩「卒業おめでとうございます!」


オレ「お。あ、ありがとう。。。」



そう、

ボキにとっては残念ながらの卒業。


GYU→とADAMを置いての卒業は残念でした。


そして、

「追い出しコンパ」というなのサークルの後輩たちが開いてくれた送別会。

通称「追いコン」


卒業式のあと、横浜某所にて行われました。


フィナーレは一人一人プレゼントをもらい、一言話すんですわ。



そしてボキは最後に一言。


それまで、前に話をする奴をキャッキャ言って呑ませてたのに、

なんの違和感もなくいつもの呑み会という感じだったのに、


いざ目の前に立ち、

50人ほどの仲間や後輩の視線を浴びての最後の一言。




不思議ですね。


口下手なボキはどこかで強がっていたんです。



いきなり涙腺が緩むんです。


途中で呑まされながら話すのに、

仲間達の顔を見るとまた涙腺が緩むんです。

それでも

泣きながら呑んでるんですから不思議です。


どんなに呑まされようと、

口下手なボキは言いたい事をずっとしゃっべってました。


結局、

最後に出た言葉は人生で一番心を込めた



「ありがとう。」



でした。




まぁ

数分後、潰されたのは察しがつくと思います。



で、

そのあとの何次会かのカラオケで

「シュビドゥバ」は結成されました。





あれから6年。




数多くの出会いの中、

仲間が増え、夢が広がり、勇気をくれる皆様、




「ありがとう。」



そして




「これからもよろしく!」







もう「卒業」という儀式はないから安心だ。



シュビドゥバオフィシャルブログ「今日のなにがし」by Ameba

トゥナーーーーイ。




長くてすんません。。。





スウェーーーーイ。。。