Dr.本田のインスタグラムをcheck★

Dr.本田のお得モニターは↓から確認下さい★

(部分モニタなら約30%安い♪)

Dr.本田のリアルな口コミ!

美容医療の口コミ広場 クマ取り部門 東京都No.1 Dr.本田の口コミ←こちらをクリック★

ブログをご覧頂きありがとうございます✨

JSAS美容外科専門医で湘南美容クリニック技術指導医、八王子院院長の本田です🙇‍♂️
 
今回は、「経結膜脱脂のクマ取りで、シワのリスクを減らす方法」について解説します。経結膜脱脂はクマ取りの基本ですが、状況によってシワを悪化させます。本記事では、しわリスクの対応方法を説明します。クマ取りに従事する先生は必読です。ご協力頂いたのは、20代女性のお客様です。この場を借りて御礼申し上げます。
では、術前診察です。
①手術テーマ
目元のたるみ感・クマを改善して、若々しい元気な目元を目指します。
②現在地
皮膚は薄くて柔らかいタイプ。眼窩脂肪は中程度で、マイルドなネガティブベクターです。左右差は有りません。皮膚は余っていて、小ジワがあります。
③目的地
目元がスッキリして、中顔面への綺麗なアウトラインが、早めに立ち上がるポジティブベクターを作ります。同時に、経結膜脱脂の副作用であるシワ悪化リスクを防止しなければなりません。
④ルート
シワリスクを回避するため、脱脂は最低限です。コンデンスリッチ注入は十分量行います。ナノリッチ注入が生命線です。シワリスクを軽減するため、眼窩周辺の皮下全体に十分量注入します。

では、術前後を比較します。
脱脂は最低限です。コンデンスリッチ注入で、輪郭をポジティブベクターに変えました。ナノリッチ注入は、下まぶた全域から眼窩外側周辺の皮下まで及びます。皮膚に張りを与え、リフトしました。

さて、経結膜脱脂でシワが悪化する理由は、眼窩脂肪を減量することで皮膚がるからです。であれば、リスクを減らす方法皮膚を余らせないということになります。
直後写真をもう一度見てみましょう。下まぶた全体に注目です。脱脂は皮膚を余らせますが、コンデンスリッチ・ナノリッチ脂肪注入は皮膚にハリを与えます。具体的には、
コンデンスリッチ脂肪を骨膜上に、ナノリッチ脂肪をまぶた〜眼窩外側全域皮下まで注入します。特に、前葉にボリュームを与えるナノリッチは最重要です。

脱脂はボリュームを引いて、皮膚を余らせる。コンデンスリッチ・ナノリッチ注入はボリュームを足して、皮膚にハリを与える。

この足し引きが、最終的な皮膚ハリ・余り、シワの発生リスクを決めます。

まとめますと、クマ取りのシワリスクを減らす方法は、ボリュームの絶対量を温存して皮膚を余らせず、相対バランスを操作して輪郭形成することです。組織形態の移行性と、ボリュームの連続性を温存することが、美しいクマ取りに必要不可欠となります。
この考え方は、ベテランの先生ほど、御理解頂けると思います。クマ取りに興味ある方も、ぜひ参考下さいませ。

ここまでお読み頂き有難うございました。次回もどうぞお楽しみに。

_________________

Dr.本田's Instagram★

Dr.本田のリアルな口コミ!

美容医療の口コミ広場 クマ取り部門 東京都No.1 Dr.本田の口コミ←こちらをクリック★

 

美容外科の総合情報 

「ブログ村」 は↓をチェック★

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 

<ナノリッチとは?>

<Pick Up施術!! >

20代の輪郭に復元する『オルチャン若返り』が、"若返りの匠"に特集されました★

ドクターインタビューもぜひご覧下さいませ!

<モニター様大募集!>

湘南美容クリニック八王子院では、

定価30%オフの部分モニター様を大募集しています★

<八王子院での診察予約>

①フリーダイヤル 0120460900 までお電話下さいませ。

②繋がりにくい場合は、八王子院公式メールアカウント hachioji@sbc.or.jp まで、性別・年齢・住所・電話番号・手術歴・内服歴・既往症・ご希望のカウンセリング内容と日時候補(3つほど)を明記の上、ご連絡下さいませ。当院カウンセラーが直接対応致します。(返信まで日数を要する場合がございます) 遠方のお客様で、当日相談・手術までご希望の場合、上記内容に加え、身長と体重、目元3方向(正面・左斜め・右斜め)の写真を添え、ご連絡頂きますよう、お願い申し上げます。