休日に遠くへゆく。 | ふるい方のブログ

ふるい方のブログ

ブログの説明を入力します。







全世界のオープンカー愛好家の皆様を小バカにしていたまどきんぐです。

注:過去形ね。





お休みを頂いてますまどきんぐ、のんびりお出かけしました。


朝から渋谷で咲き乱れる桜の花を愛でる事から始まります。

桜を愛でたあとは、



湘南美容外科 まどきんぐのブログ


生簀(いけす)フグを愛でる・・・口が・・・(*´д`*)ハァハァ

(脳の出来を披露するならば、今まで「生け巣」だと思ってました。( ´,_ゝ`) プッ)



その後まったりとスタバのテラスで朝ごはんを食す。。


湘南美容外科 まどきんぐのブログ


空腹を軽くアレしたところで、やーーーっと出発。( ゚∀゚)o彡°


途中ペットのコジマでまったり寄り道をしたりしつつ

やっとこ目的地に到着~埼玉県所沢市!(;゚∀゚)=3ハァハァ




のんびりとお昼ごはんを食すため、おうどん屋さんに~(またごはん)


湘南美容外科 まどきんぐのブログ




埼玉県名物武蔵野うどん~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

うどんのくせに、つけ麺なの。

(「くせいに」なんて言うと、うどんに対して失礼だと思うわけです。しかしね・・・しかしなのだよ。)



湘南美容外科 まどきんぐのブログ

そしてなんだかうどんが茶ばんでるの。


大将に尋ねてみましたら・・・( ゚,_ゝ゚)??



「粉の挽き方が違うだけで、何も入ってまへん。バーカ!( ゚∀゚)アハハ」

(実際はこんな言い方ではなく、とても親切に教えてくださいました。( ´,_ゝ`)wニチャニチャw)



あたしゃてっきり「埼玉ご当地何か」

うどん粉の中に練りこまれておるのかと思ってました。( ´,_ゝ`) プッ


ただ漂白されてないだけのうどんでした。( ゚∀゚)アハハ



お腹が満たされたあと、お墓参りなんぞをして、お花見~



湘南美容外科 まどきんぐのブログ


目黒川の桜並木でつね。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ






湘南美容外科 まどきんぐのブログ


桜の花がぎっしりで、春を満喫~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

(しかし写真技術がアレなのは、いたしかたあるまい。物より思い出。)


天気予報で雨。せっかくおでかけなのに・・・(´;ω;`)ウッ

24日は降らずに25日降ってくれればいいのに・・・(´;ω;`)ブワッ


なんて思ってましたら、もののみごとに曇りからの晴れ

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


お花見後、のんびりしすぎまして、気付けば夜になってまして。

晩御飯の時間ですね。( ゚∀゚)アハハ


(だから10キロ太るわけです。( ´,_ゝ`) プッ)





コレと言って食べたい物が無かったので、粉もんでも食すか・・・

程度のテンションで車に乗りこんだ瞬間、どこぞのDJが

「SUSHI~!」


なんてのたまうものだから、急に寿司欲が湧いてくるわけです。



生魚が食べれないあたしにとって、高級寿司なんて必要ありません。

まわるおすしが丁度良い~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



とううことで品川まで出向き「くら寿司」へ。

店内到着が22時33分

ラストオーダー22時30分。

バイトらしき女性店員に

「22時30分までですから」

と拒否られました。

「23時(閉店)には出るから」

と言ってみましたが拒否



サイドメニューも無し、閉店には必ず帰る。と言っても、

他にまだ食べてるお客様が居る前で店内の片付けをする女性店員は

私たちに、まわるお寿司を提供してくれませんでした。( ´,_ゝ`) プッ


そうか。ラストオーダー3分過ぎたら・・・そうですか。

よく覚えておきます。(´;ω;`)ブワッ

くら寿司は、

ラストオーダーに

3分遅れたら

入れてもらえない。



今まで生きてきて、こんなお店出会った事なかったので

ある意味面白かったです。(´゚ c_,゚`)プッ


もう二度と

行きませんけど。

( ゚∀゚)アハハ




で、このお寿司欲をどうしてよいかと調査の結果、

おおもりという所にある、日本海なるお寿司屋さんが

2時まで営業してると。(;゚∀゚)=3ハァハァ



お寿司欲を満たすべく、おおもりまで。。



湘南美容外科 まどきんぐのブログ


駐車場もすぐ隣にあって、便利~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

こちらの店員さんとても親切でしたよ~+。:.゚ヽ(。´,_ゝ`。)ノ゚.:。+゚

おいしくお寿司を食し、



湘南美容外科 まどきんぐのブログ


東京タワーを見て帰宅いたしました。(*´д`*)ハァハァ

(東京タワーは、やはりベーシックな色が一番好き。(人´∀`).☆.。.:*・ )


夜風が猛烈に気持ち良いわけです。(*´д`*)ハァハァ









ちなみに・・・冒頭のオープンカーについて・・・(`・ω・´)




あたし今までオープンカーってね、見るたびに

「今日結構寒いけど、ムリしちゃって。(´゚ c_,゚`)プッ


って思ってました。



生まれて初めてオープンカーなるものに乗っけてもらったわけですが、


湘南美容外科 まどきんぐのブログ


全然寒くないのね。意外に。
むしろ、クローズより、オープンの方がとっても心地よい。(*´д`*)ハァハァ

髪の毛もボッサボサいなるかと思いきや、全然。




というわけで、せっかく乗せてもらったので、


湘南美容外科 まどきんぐのブログ


SL記念撮影

をしてもらいました。( ゚∀゚)アハハ  車欲しいなぁ。。



自分で体験してみなきゃ分からない事ってたくさんあるんだな~

と思った休日でした。+。:.゚ヽ(。´,_ゝ`。)ノ゚.:。+゚

















( ´_ゝ`)