2020/9/12 通常練習 | 【蘇州バスケットボールクラブ】SABAKO TIGERSのブログ!

【蘇州バスケットボールクラブ】SABAKO TIGERSのブログ!

中国蘇州にて老若男女が集ってバスケや飲み会に明け暮れるSABAKO TIGERS!メンバーは常に募集中です!!

まいど~鯖虎のブログ担当、#25若杉です。

前回は記載しませんでしたが、NBA盛り上がってますね爆笑!!

レイカーズ以外の試合は、どこも激アツで毎日がとても楽しみで仕方ない地球
セルティックスvsラプターズは本当に最後の最後までどっちが勝ち上がるかわからないシリーズでした。今年は特殊な状態での試合にもなり、色々な思いで選手はプレーしていると思います。そんな中でもプレーをしてくれてる選手達には感謝しないといけないですね。
私達も、バスケをプレーできることを当たり前と思わずに、感謝の気持ちを持って行動していきたい所存です!!



さてさて、だいぶ涼しくなってきましたが、まだまだ昼は暑いぞ蘇州!という中で、この日も新区S-BOSSで練習を行いました爆笑

若杉は、高橋パパさんを8ヶ月ぶり見ました!黄色いヘッドバンドか輝いてます笑い泣き

今日も元気に集合写真ウインク
来週は練習試合もあり、気合入れていこう!という挨拶の後に…重大発表があるとの事で…

実は、嶌さんとアッキーこと秋山さんが日本に帰任になりました。嶌さんは10月上旬、秋山さんが10月末までとなりますえーんショボーン
せっかく会えたのに…という気持ちもありますが、最後まで全力で楽しむというのが鯖虎なので、お別れの時まで一緒に楽しみたいと思いますキラキラ


練習はアップから、フリースローを行いました。
合肥から来ている青木さん滝汗
毎回来てくれて本当に感謝です。

フリースローを二本外して人は恒例の…ダッシュです。黄色いヘッドバンドが…笑い泣き


その後は、攻守切り替えの練習をし、時間も短いのてすぐにゲームです。
練習試合のチームA・B・その他でチーム構成し、スタート。

ゲームの様子をペタペタ照れ



ペタペタ(2回目)



ペタペタ(手抜き!!?)


ルーズボールもしっかり追いかけますグラサン


ゲーム始まってからの感想、早く飲みに行きてえーお願い生ビール
鈍った身体には、連チャンのゲームはかなりきます。ゲーム中、ボールをシュート体勢にするのがキツいんですよね。
怠けてたツケが、出てきてますが、今週は最後までコートに立ちきりました爆笑拍手

これからも練習に行き、楽しくバスケできるようにしていきたいと思った1日でした。




練習の後は、園区・木村屋!園区にも木村屋がプレオープン拍手ルンルン

写真は撮り忘れたのでありません、ごめんなさいえーん
料理もとても美味しく楽しかったです!園区にお住まいの方は、ご利用をオススメします。


来週は、蘇州に深セン、広州、上海が集まって練習試合を行いますバスケ
場所は以下になります。


会場内のメインコートです!

こんな状況で、PCR検査も必要と言う中、各地域から集まっていただきます。本当にありがたいことで、改めて鯖虎でバスケができて良かったです爆笑チョキ



なので、次回は練習試合の結果報告になりますので、お楽しみに~
若杉が、無事だったら更新します!