「スキーは身体で、英会話は口で覚える!」
英会話上達の早道
英語は大きな声で!
コーカサスの生きた英語に訪問ありがとうございます。
英会話上達の早道
英語は大きな声で!
コーカサスの生きた英語に訪問ありがとうございます。
コーカサスの標語に英会話上達の早道は「声を大きく出す」を追加しましたので、参照ください。そして「人気ブログランキング」にも参加をしましたのでクリックして応援よろしくお願いします。
にほんブログ村
<< 初回に当たり>>
この「生きた海外旅行英語講座」に興味を持って参加していただきありがとうございます。
ここでの目的は主に海外旅行をした時に、現地で困らない程度の対話を英語でできることを目的にしています。
それを実現させるためにはまず聞けて、その対応ができなくてはなりません。
それを目指して頑張りますので、皆さんも一緒についてきてください。
全般の講義構成としては次のように想定しています。
基本、平日は講義、そして週末は今まで「生きた英語を話そう!」で取り上げていました、肩の凝らない英語談義を展開していきたいと思います。
なお、この講義の対象者は初心者が基本ですので、中学英語レベルの単語をできるだけカバーする予定です。
そして、予定しているカテゴリーとしては次のものを考えています。
1)ショッピング用の会話
2)ホテルにて
3)観光用の会話
4)レストランにて
5)劇場
6)交通関連の会話
実際には次回から講義をスタートさせますが、そのさわりを少しだけ。
最初はシッピングに関する英語です。
[店にて]
1)〜があるか尋ねる
A:すみません、〜がありますか?
B:はい、こちらへどうぞ
A: Excuse me. Do you have ~?
B: Yes, This way please.
[パターン練習]
Do you have [~]?
1. T-Shirts : Do you have T-Shirts?
2. shirt sleeve shirts : Do you have shirt sleeve shirts?
|
こんな要領で、まずは基本文を頭に入れていただきます。そしてその文の単語を変えることでいろんなケースにも対応出来るような練習方法をとります。
これにより、
1.正しい英語文をおぼて、口に出す。
2。単語を置き換えることで、単語数も増える。
基本このパターン練習を繰り返すことで、貴方も英会話ができるようになります。
それじゃ、明日よりスタートしますので一緒に頑張りましょう。
今回もコーカサスの生きた英語に訪問ありがとうございました。また、いつものように下記バナークリックで応援していただけると励みになり、嬉しいです。よろしくお願いします。
==================================
=======> 応援お願いしま~す! <=======
==================================
日本で学べない「生きた本場の英会話」一人でも多くの方に本場の英語に慣れていただきたいと「ブログランキング」に参加しました。これらのバナーをクリックしていただけると励みになりますので、よろしくお願いします。
にほんブログ村