【ピタッと着床レシピ】包丁いらず♪トマトジュースで、クイックトマトスープ! | 授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

妊娠しやすいからだになる!
赤ちゃんを望むすべての人を応援する、妊娠するためのレシピ

最近、隠し味に味噌を使うのがマイブームですニコニコ
 
で、味噌とトマトはすごく合う!と思い、今日のトマトスープレシピを。
トマトジュースに調味料を混ぜれば、スープの完成!ということで、包丁いらずでできます。
トマトに豊富なリコピンは、抗酸化力が非常に高い成分です。
ということで、妊活のためのアンチエイジングにおすすめしています。
女性だけでなく、男性力アップにもおすすめですよ。
 
そしてリコピンは、朝に一番吸収率が高まるというカゴメによる研究があります。
なので、簡単にできるし、朝食にぜひドキドキ
ポイントとしては、リコピンは油によっても吸収が高まるので、オリーブ油でなくてもいいので、なにかしら油を入れてくださいね。
 
■材料(2人分)
Aトマトジュース 400ml
A味噌 小さじ1
Aコンソメ 小さじ1/2
A塩 小さじ1/5
お好みで、砂糖 少々
オリーブ油、こしょう 各適量
 
■作り方
1.鍋にAの材料を入れて火にかける。
2.味をみて砂糖を入れ、器に盛ってオリーブ油とこしょうをかける。
 
【妊活&妊娠中の食生活講座】
かるごはん講座(妊活基本編)の詳細はこちら →7月14日は残席1名、7月20日は空きがあります。
マタニティごはん講座(妊娠中の基本の食事編)の詳細はこちら

マタニティごはん講座(妊娠中の貧血・便秘・むくみ予防編)の詳細はこちら

----------------------

ご夫婦ふたりで読んでもらうために作りました。

リプロダクションクリニック松林先生との共監修です。

生殖専門医と妊活栄養士が導く 授かるための2人の生活術」(講談社)

----------------------

栄養監修、講演、コラム執筆等・・・お仕事のご依頼はmail@sazukaru.tokyo までお願いいたします。