【卵胞すくすくレシピ】トースターで簡単!ブロッコリーのマヨチーズ焼き | 授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

妊娠しやすいからだになる!
赤ちゃんを望むすべての人を応援する、妊娠するためのレシピ

葉酸が多い代表食材のブロッコリーを使った簡単レシピです。

味付けはマヨネーズとチーズで決まるので、「塩をどのくらい振ればいいのかな?」という迷いもなくできるのもいいところウインク

講座にいらっしゃる方で、「お料理が得意じゃなくて、、、でも、妊活に良い簡単な料理が知りたいんです」という方はとても多いです。

まさにそんな方向けですよ~ドキドキ

 

あと、7月の授かるごはん講座が満席になってしまったので、日程を一日増やしました(7月20日です)。

本日よりお申し込みを開始していますので、よろしければぜひご参加ください!

 

■材料(作りやすい分量)
ブロッコリー 1/2株
マヨネーズ 大さじ1
ピザ用チーズ 適量

 

■作り方

1.ブロッコリーは小房に分け、ゆでる。
2.耐熱容器に1を入れ、マヨネーズをまんべんなくかけたら、チーズをかける。
3.トースターでチーズが溶けるまで焼く。

 

【妊活&妊娠中の食生活講座】

かるごはん講座(妊活基本編)の詳細はこちら →7月は日程を増やしました。本日よりお申込み開始です。
マタニティごはん講座(妊娠中の基本の食事編)の詳細はこちら

マタニティごはん講座(妊娠中の貧血・便秘・むくみ予防編)の詳細はこちら

----------------------

ご夫婦ふたりで読んでもらうために作りました。

リプロダクションクリニック松林先生との共監修です。

生殖専門医と妊活栄養士が導く 授かるための2人の生活術」(講談社)

この書籍を、授かるごはん講座(基本編)ご参加の方、毎回1名にプレゼント中です(じゃんけんで決めますウインク)