【授かるベーシックレシピ】ぶり大根ならぬサバ缶大根 | 授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

妊娠しやすいからだになる!
赤ちゃんを望むすべての人を応援する、妊娠するためのレシピ


テーマ:

先日、妊活食事カウンセリングをさせていただきました。

そのときに話に出たのが、「魚料理はメニューが思いつきにくい」ということ。

そこでいくつかおすすめのレシピをお伝えさせてもらったのですが、これもどうかな?と思い、レシピをアップさせてもらいます。

 

 

また大好きなサバ缶レシピですが…あせる

 

大根はレンチンして、煮る時間を短縮しています。

味付けは醤油だけドキドキ

オメガ3脂肪酸をしっかりとれる魚料理です。

 

Nさん、ご参考になれば~!

 

【妊活&妊娠中の食生活講座】

かるごはん講座(妊活基本編)の詳細はこちら
かるごはん講座(妊活カラダ温め編)の詳細はこちら
かるごはん講座(妊娠中の食事編)の詳細はこちら
 

■材料(作りやすい分量)

さば缶(水煮) 1缶
大根 1/2本(約400g)
水 150ml
醤油 大さじ1・1/2
生姜 1かけ

 

■作り方

1.大根は2㎝幅の半月切りにする。耐熱容器に入れてラップをし、600wの電子レンジで約6分加熱する。
2.鍋に水、1、さばを缶汁ごと、醤油、薄切りにした生姜を入れ、落しぶた(私はアルミホイルで落としぶたをしています)をして火をつける。
3.沸いたら約10分加熱し、しばらくおいて味をしみこませる。

長 有里子(おさ ゆりこ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス