【卵胞すくすくレシピ】亜鉛がとれる♪簡単!ポークケチャップ | 授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

妊娠しやすいからだになる!
赤ちゃんを望むすべての人を応援する、妊娠するためのレシピ


テーマ:

私、小さいころ、よく母が作ったポークケチャップを食べていました。

お弁当にもよく入っていたりして、「そういえばあれ、おいしかったなあ~」となぜかふと思い出し、作ってみました。

 

 

亜鉛は昔からセックスミネラルといわれるほど男女ともに生殖にかかわる成分。

今が旬のカキにダントツ多く含まれていますが、けっこう苦手な方が多いですよね。

そんな方におすすめなのが、豚肉。

カキ(牡蠣)ほどではないですが、豚肉にも亜鉛は多く含まれます。

 

妊活的に体温め食材の生姜も入れましたが、入れなくてもおいしく作れます↓

そして簡単!

果たしてポークケチャップは定番料理なのかそうでないのかわからないのですが、もし作ったことがない方がいらっしゃれば、ぜひ。

安い!簡単!おいしい!亜鉛がとれる!の4拍子揃ったメニューですドキドキ

 

【妊活&妊娠中の食生活講座】
かるごはん講座の詳細はこちらから

 

■材料(2人分)

豚薄切り肉 160g
たまねぎ 50g
生姜 1/2かけ
ケチャップ、醤油、酒 各大さじ1
オリーブ油 適量

※生姜は使わなくてもおいしくできます。

 

■作り方

1.たまねぎは薄切りにする。生姜はすりおろす。
2.オリーブ油を熱したフライパンでたまねぎを炒めたら、豚肉も入れて炒め合わせる。
3.ケチャップ、醤油、酒、おろし生姜を入れ、水分をとばしながら炒め合わせる。

 

 

長 有里子(おさ ゆりこ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス