【ピタッと着床レシピ】ほうれん草よりも鉄分が多い厚揚げで、厚揚げピザ♪ | 授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

妊娠しやすいからだになる!
赤ちゃんを望むすべての人を応援する、妊娠するためのレシピ


テーマ:
鉄が不足すると貧血になるのはみなさんご存じのはず。
では、貧血とはどんな状態でしょうか?
 
鉄は体のすみずみまで酸素を運ぶ働きをしています。
体の細胞は、鉄が運んでくれる酸素を使ってエネルギー(元気)を産みだしているのです。
 
なので、鉄が少なくなると元気がなくなり、貧血状態にまでなってしまうと倒れてしまいます。

赤ちゃんをお腹に迎え入れ、育てるには大量のエネルギーが必要。
つまり、母体がちゃんと元気でないと育つものも育ちません。
妊活では、鉄分がとても大事なのです!
 
 
意外にも、厚揚げには鉄が豊富に含まれています。
ほうれん草よりも多いんですよ~。
1.3倍くらい多いです。
 
ということで、厚揚げを使った簡単レシピを。
ママ友にパルメザンチーズのかたまりをいただいたので、我が家の最近の頻出メニューですウインク
 
4月の日程決まりました!
右矢印授かるごはん講座の詳細はこちら から
 

■材料(2人分)
厚揚げ 1枚
たまねぎ 1/4個
ピーマン 1個
ピザ用チーズ 適量
ケチャップ 適量
塩 少々
オリーブ油 適量

 
■作り方
1.厚揚げを1㎝の厚さにスライスする。たまねぎは薄切り、ピーマンは細切りにする。
2.フライパンにオリーブ油を熱し、厚揚げを並べる(並べ方は適当で大丈夫)。
3.厚揚げに塩をふり、たまねぎ、チーズ、ピーマンの順にのせ、ケチャップをかける。
4.ふたをして、チーズが溶けたら完成。
 
 

長 有里子(おさ ゆりこ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス