【卵胞すくすくレシピ】納豆オムレツ(簡単バージョン) | 授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

妊娠しやすいからだになる!
赤ちゃんを望むすべての人を応援する、妊娠するためのレシピ


テーマ:
けっこう前、このブログに納豆オムレツのレシピをご紹介したことがあります。
歳を重ねるごとにどんどん怠け者になる私あせる、気づけば今じゃ、もっと手を省いたレシピで作っていました爆  笑
 
 
妊活でオススメな食材としては、完全栄養食品の卵と、鉄や葉酸が多い納豆。

以前は玉ねぎも入れていたけど、そうすると事前に切ったり炒めたりしないといけないので、卵と納豆、結局この材料ふたつだけになりました。
 
ポイントとしては、卵を納豆を混ぜ合わせる前に納豆を軽くほぐしておくこと。
卵と一緒に混ぜようとするとなかなか納豆がほぐれないので。
醤油で味付けをしているので、ごはんにも合う味になっています。
「妊活で納豆はオススメよ~」と言っても、意外とレシピがないとおっしゃる方がいらっしゃるので、ご紹介してみました!
 
右矢印授かるごはん講座の詳細はこちら から
 
■材料(2人分)
卵 3個
納豆 1パック
醤油 小さじ2
牛乳 大さじ1
オリーブ油 適量
 
■作り方
1.ボールに納豆を入れ、軽くほぐす(卵を入れた後だとほぐれにくいので)。
2.卵を割り入れ、醤油、牛乳も加えて混ぜ合わせる。
3.オリーブ油を熱したフライパンに2を流し入れ、オムレツを作る。

長 有里子(おさ ゆりこ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス