【妊活のコツ】豚の角煮の脂をヘルシーにするには? | 授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

授かるレシピ -妊活専門栄養士による妊娠するためのレシピ-

妊娠しやすいからだになる!
赤ちゃんを望むすべての人を応援する、妊娠するためのレシピ

妊活するにあたり、お肉はほどほど食べてOKですが、お肉の脂をとりすぎるのはよろしくありません。

そこで私は、豚の角煮や煮豚をつくるときはこんな工夫をしていますニコニコ

たとえば昨日、煮豚を作りました。
作って冷めたら、密着ラップをします。


そして冷蔵庫に入れて冷やすと、こんな感じで、脂が冷えて白くかたまります。


で、ラップをはがすと、同時に脂もついてきます!


すっきりした味わいの煮豚(角煮)の完成ですドキドキ


と、こんな具合。

気持ちいいくらい、脂がラップにくっつきますよ。
ぜひお試しあれ!

右矢印授かるごはん講座の詳細はこちら から



右矢印授かる料理教室の詳細はこちら から



右矢印妊活食事カウンセリングの詳細はこちら から