7日目 ついに来たぞ! | さじの日常を淡々と述べるぶろぐ

さじの日常を淡々と述べるぶろぐ

題名の通り、わたくし、さじの日常を淡々と述べるブログです
貴方の暇つぶしになりたい。

ダイエットはじめたのでブログはじめた。意味はない。

どうも。さじまるでございます。

みなさん聞いてください!
みなさん!ついに!ついに!




脱90kg台!!!です!!!

褒めて褒めて!


お祝いにお腹いっぱい食べました!!


ところてん!

ところてんはほぼ水で出来ていて、
カロリーが100グラムあたり2キロカロリーという
なにこれ食べ物なの?ってシロモノです。

このパックで300グラム。6キロカロリーだわ...

もう冬も目の前の中、一人悲しくところてん食べます。
いや!これも痩せるためだ!!
ケーキだと思いながら食べます。

3口でお腹いっぱいになりました(笑)
ほんと胃縮んだな~

あ、ちなみに本日は仕事はお休みでした。
で、朝ご飯ササミ60グラムほど
昼ごはん一本満足バー
晩御飯ところてん3口

あと、たんまりお茶

食べたもの載せてるとき今日食べ過ぎたな~って
思ったけど、普通に考えて少ないよね。
ご飯ちょっと多め1杯分しか食べてないですな


そしてですね、
今日は午後からジムに行ってまいりました!
近所の体育館のようなところで1回200円で利用出来ます。
定期的に行われる 講習会を受けると利用出来る様になるシステムなんですが、
かなーり前に受けて、1回も行ってませんでした。(笑)


いや、違うんだよ?
仕事が忙しくて行けなかっただけで
別に行くの面倒だったとかそういうのでないんだからね?汗

て、いうことでこれから仕事が早く上がれた時、仕事休みの日行ければと思います。

ジムのマシーンはほんといいですよねー!
家では自重トレーニングなので
胸やら腹筋やら太ももやらのメインの筋肉は鍛えられるものの
ここだけ鍛える!とか、自重でここどうやって鍛えるの?っていうような筋肉を刺激してあげることができませんでした。
ですが、マシーンなら至るところを集中で鍛えることが出来ますね!!

※自重トレーニングとは、
腕立て伏せやスクワットなど
自分の体重を負荷として筋トレする方法のことだぞ。


筋トレの詳しい話はまた今度しましょう。


てなわけで本日は
柔軟をして寝ます。
でわ(^ω^)