私はドコモの電子マネー『iD』をおサイフケータイに設定してはいますが、あまり積極的には利用していませんでした。

理由はキャンペーンが非常に弱すぎるからです。

しかし、とうとうiDが本気を出してきました。


4月24日から、iD利用で決済額の20%がdポイントで還元されます!

今は事前エントリー受付中ですのでお忘れなく。正直、ドコモはd払いだけに力を入れるつもりだと思っていたので、驚きました。

iDは使える店舗数だけはかなり多いので、d払いに対応していない店舗もフォロー出来ます!例としてイオンやユニクロも20%還元出来るということです。

詳しくはdポイントクラブの公式サイトをどうぞ。

ただし、絶対に見逃してはいけない注意事項があります。

電子マネーiDは、クレジットカードとの連携が必須なのですが、今回のキャンペーンは『dカード』が支払い元に設定されたiDが対象となります。

このキャンペーンは5月7日まで開催していますので、dカードを持っていない方が今から入会しても間に合うとは思います。

ですが、急いで作るのは少々お待ち下さい。次の記事で、更に還元率を上げるdカードの入会方法を載せますので、ぜひ一読お願いします。日付が変わる4月20日の午前24時に更新予定です。

先日、ドコモが総務省の「料金値下げ要求」に応える形で、新料金プランを発表しましたが、大して安くなってはいませんでしたw おそらくですが、今回の一連の還元がそれのテコ入れなんじゃないかと個人的に考えてます。

↓ちょっと次回記事の予告的な。


新規入会者5,000円プレゼント