朝から雨で、夜勤明け、

買い物出るのも億劫になり。


冷蔵庫あるものでと。

一昨日に左下奥歯を一本抜いたので、

なるべくやわらかいものびっくりマーク


小麦粉少しあったし、

卵混ぜて、紅生姜、鰹節、ゴマ油で

シドケたっぷりのお好み焼きニコニコ


虎の子の芋焼酎 『川越』と一緒にブルーハーツ

夕食には、白石温麺に水にさらした新玉ねぎを加え、
あさりの酒蒸しにオリーブ油をたらした汁を麺にかけました。
あさりから出る塩っけだけで◎

思いつきで初めて作ったものですが、
旨い!旨かった!
パスタでも勿論🆗ですが、
何せ歯を抜いたばかり。
温麺が短く丁度良いわおねがい

山菜は天ぷらが美味しいですが、
油使うのは一人だと無駄なので、
(旦那は苦手らしく)
殆どは油揚げと甘辛く煮たり、
ペペロンチーノ風に味付けします。

雨で散歩行けずにいます。


🐶たちは、やっぱりストレスー⤵️

ビーノは放鳥、いつも通りの
お気に入りの場所へ。



そろそろ雨もあがったかな?
(>_<)
風が強いわ。
こんな中、灯りがついてるからか、
玄関先に野良猫のココア。


ココアは推定6才位❔
最近よく来るようになりました。