横浜市営地下鉄川和町の駅周辺の菜の花畑。一年前にこの同じ場所へ来ましたがもう一年が経ったなんて信じがたい(^^)  Time really flies like an arrow!

 3月24日でした。忘れもしません!都知事の会見でコロナ騒動が始まった日です。爾来一年コロナに明け暮れ疲弊状態の昨今ですがふと思い出して先日同じ場所を訪ねて来ました! 去年は菜の花の中に桜の木が満開の花をつけていましたが今年は2~3週間早すぎました(^_-)-☆

 

菜の花の中地下鉄の出口かな

 

 

       地下鉄を出て菜の花の香に咽ぶ

 

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ
にほんブログ村