2023年11月24日(金曜日)

KIN35

青い鷲青い手音9

青い手の13日間の9日目です。





青い鷲

・見通す力

・戦略的な目

・クールな知性


青い手の13日間

・遂行

・知る

・癒し

・成就させる力

・理解し把握する

それぞれの現場で、把握、理解し

粛々と「やるべきこと」を遂行してみましょう❗️


音9

傾聴…大切なことに耳を傾ける

・子ども心を持っている

・しっかり聞いて、人々を元気づけよう

・意図の脈動

・わくわく、ドキドキ

・拡大のエネルギー


日々の言葉

踏まれてこそ強くなり、磨かれる。パートナーにはよき理解者を選ぶこと。必ず助けられる。モチベーションが全て。

(越川宗亮先生の著書より)



日めくりカレンダー

今日の言葉

自信のある人間は異論を歓迎し、

素直に耳を傾ける勇気をもっている

実業家・ジャック・ウェルチ


私、自信ないかも!

異論を耳にしたら自分が否定された気分になって動揺するか萎縮するか、はたまたムッとして心閉ざすか😌、、、人間小さいです😅


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


【ピアノ弾き合い会 in Cafe コラレッカ💖

・・・やっぱり緊張‼️😂】


2月、8月に続いて、今年3回目のツイピ、ツイッターピアノ弾き合い会に参加しました。

今回は8名の演奏者と妹が聴衆枠で参加。

遠くは東京からお二人、石川からお一人と県外からも参加されました。

みなさん、バリバリクラシックの素晴らしい腕前。


日頃の練習の成果を誰かに聞いていただける場があるのはとてもありがたいことですが、人前で弾くのは何度やっても敷居が高い。

近づくにつれて気が重くなり、どれだけ練習しても上手にならないし、やればやるほど間違ってばかり。どーゆーこと⁉️😮‍💨とため息吐息。

しよーがない。間違えても指が止まっても恥かいても、全部ひっくるめて楽しもうと開き直ってGo‼️


弾くのは菅田将暉さんの「虹🌈」とアナ雪の「Lets it go」。


予想通り、いっぱ〜い間違って途中で止まったりもしましたが、グランドピアノの音色の素敵さを感じるゆとりがあったのはささやかな進歩⁉️😌


弾き終わって席に戻ったら、妹のAちゃんが「虹🌈が心に沁みて凄く良かったよ!」と開口一番伝えてくれて😅

口先の慰めじゃなくて心から思って言ってくれるのが伝わり、嬉しかった〜😂

ありがとう😊

だって、いい歌だもの。

あー、もっと上手くなりたいです❗️



カフェ・コラレッカさん

2月以来の2度目の会場です。

自己紹介。ドキドキ💓

東京からの参加者さんが写してくださった一枚。↓

グランドピアノの音色が素敵に響く💖

いや〜ん。背中が丸い😫

演奏後のカフェタイム。

スフレチーズケーキがオシャレなあしらい💕

2曲まとめて弾いたので、すっかりお寛ぎ😄

ささやかなピアノチャレンジ、がんばりました〜👍


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


今日から寒気が入って寒くなるようです。

みなさん、寒暖差に気をつけて、今日も良い一日をお過ごしください〜✨