そうだ!

私はバドミントンがやりたいんだ!

年齢的にキツイのは承知で

 

 

私が入れそうなサークルとか教室とかないかな?

と ネット検索した

 

 

 

隣の校区の小学校の体育館で

日曜の午前に

プレイしてるサークルがあったので

1月中旬

見学に行った

 

 

小学校の体育館へ入ることは

何十年ぶりだろう

 

すでに大勢の老若男女が

ゲームを楽しんでいた

ビシバシと聞こえる羽の音

キュッキュッとなる床の音

目の前の光景にわくわくするばかり

 

 

でも気づいた

誰もが中級以上のレベル

私は

初心者じゃないけど

初級レベルだ

最後にバドミントンをしたのは

20年以上も前だし

 

ここは私の場所じゃない

と 意気消沈

 

 

その帰り道

 

 

セカンドストリートがあったので

気持ちを紛らわせたく

なんとなく入店・・・

 

 

たまたま 薄手の赤いダウンが目に入り

試着したらジャストサイズ!

 

 

image

冬物半額セールだったので

 

『mont・bell』のリバーシブルダウンパーカー

1800円→半額でした!

(帰宅してサイズ確認したら

150キッズの表記 

でも着れるからよし!)

 

 

 

 

 

そして

改めて検索・・・

 

 

市の体育館で

バドミントン教室 10回コースが

あるけど

時間帯が19時から・・・

この時間からバドミントンする気分じゃないなぁ

(誘ってくれた卓球教室は13時からだった)

 

 

気を取りなおして

 

近隣の市の体育館で検索したら

 

平日の日中で教室がありました!

 

image

 

すぐに電話をすると

「いつでも入れます

無料体験1回できますよ」と言われ

直近で予約した