去年の12月のある日のこと

 

 

ウォーキング仲間の一人が

「1月から始まる卓球教室に行かない?」

って誘ってくれた

 

 

 

 

 

金曜日の午後

市の体育館で10回コースだ

卓球を特に習ったことがないし

自分の年代に手頃だから行こうかなぁと

 

 

ぼんやり考えてたら

 

 

 

「お盆に帰国したから年末年始は帰らない」

って言ってた息子家族が

中旬すぎに

「やっぱり帰るわ」と言ってきて

 

 

息子家族と入れ替わりに

娘が所要で2週間ほど帰国して

そのうち1週間ほどを実家に

滞在していいかな?

言ってきたから

 

 

これりゃ〜1月から卓球教室へ行く

気持ちと体力の余裕がないなぁと

断った

 

 

 

 

ウォーキング仲間は

「私は申し込んだから行くね~

 まだ余裕あるみたいだから

その気になったら申し込んだらいいよ~

 

シューズとか準備しなくちゃ~」

と楽しそう♪

 

 

 

で その時 思った

私って卓球がしたいわけじゃないよね?

 

他にしたいスポーツが

あるんじゃなかったの?