大谷選手の結婚相手が誰か

アレコレ予想されてるけど

予想通りのあの方なんだろうなぁ・・・ハートのバルーン

とてもお似合いで

お二人揃っての姿が見られる日が

楽しみだなぁ・・・って

ちょっと独り言

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

さて 本題

 

定年退職後のご主人や友人と

おでかけやランチによく行くKさん

 

運転が得意なので自分の車に

友人を乗せて行くことが多くて

 

数日前 私にお誘いがかかり 

彼女の車で10分くらい先のお店の

ランチに行ったときのこと

 

 

 

image

 

「久しぶりやね~」って

乗り込んですぐ おしゃべり開始

 

その時 助手席の私

どこからともなくプワ~ンと嫌なニオイが

 

 

この時のぽ~ちゃんと同じニオイなのね

    ↓   ↓

 

 

 

 

窓は閉めきってるし

養鶏場とか畑とか通ったわけでもない

 

今まで数回 乗せてもらったけど

こんなこと初めて!

 

しばしモヤモヤしながら・・・

気づいた!

 

この日 彼女はマスクをしてなかった

今まではコロナやインフルやら気を使って

必ずマスクをしてた

私もこの時は

マスクをしてなかった

 

だからダイレクトに感じちゃったわけか

 

 

予約で満席の人気のお店のランチを

楽しくデザートまで食べ終えて 

 

帰り道の車内で

 

また あのニオイがしたけど

(たまたま 今日だけってこともあるから?)

そのことには触れず

「ありがとう」って車を降りた

 

 

そういえば かなり前に

室内の近距離で彼女を話をしたときも

同じニオイがしたことを思い出したけど

 

こういうことって

 

気がつかないふりでよいのか?

それとなく伝えた方がよのか?

 迷い中

 

こんなこと書いてる自分自身も

気をつけよう