こんばんは。
今夜も"さゆたんブログ" のお時間です。


本日のさゆたんブログはこちら…
 
 

"99 Pizza Napoletana Gourmet"
 



99 Pizza Napoletana Gourmet.....

《ノヴァンタノーヴェ ピッツァ ナポレターナ グルメ》と、読みます。



お噂ではかねがね聞いておりました。

私が足繁く通うケヤキ通りにあるとんかつ屋さん〈とんかつ立花〉のすぐ隣にあった、大好きなジェラート屋さんの跡地。

『新しく、本格的なナポリピザのお店ができるらしい。』と。



早く行きたくてウズウズしていましたが、やっとお伺い出来る機会がありました♡


こちらのお店…なんと

南大阪唯一のイタリア政府公認
真のナポリピッツァ協会認定店なのです🇮🇹

それがこんな良い場所に〜
嬉しい嬉しい嬉しいなぁ( *´艸`)



ってか、外装可愛いっ!!(T ^ T)


めっちゃ可愛い!

何これ、ここだけヨーロッパみたいになってる!
ヨーロッパみたいな住所の看板ついてる!



とにかく可愛いビジュアルにびっくり。

ケヤキ通り…堺で最も好きな通りだったのですが、その通りをまた素敵に彩ってくれるお店が出来た…さゆたん涙。




英語なのかイタリア語なのか考えるのは一旦やめ。

外から見ても可愛いのですが、内装も超可愛いのがチラチラ見えてるから早く入りたい一心。



やば〜〜
超〜おっしゃれ〜!!

派手派手なのに、下品ないやらしさが全く無い。
これをお洒落と呼ぶのだろう。



店内は六人がけできるソファー席が2つ。
↑テーブルを動かせば4人がけが3つ。

と、2人がけのテーブルが2つ。

え?あのジェラート屋さんのどこにこんなスペースがあった?と思いました(笑)

天井が高くて開放的なので、余計に広く感じるのかも。




乾杯。

この日は大好きなメンバーが勢揃いして、それだけでもう楽しくてウキウキ♬


こちらの青いドリンクは…


なんちゃらイタリアンレモンソーダ…みたいな。
ノンアルコールのドリンクです。

シチリアっぽくって(行ったこと無いけど)可愛いー。爽やかー。




この日はおまかせコース的な感じでお願いしてあったようで
前菜盛り合わせをいただきました。




パンチェッタ、パテ、ジェノベーゼのコロッケ、ポテトコロッケ、フルーツトマトとモッツァレラ。


超豪華!
超美味しそう!


めっちゃ良い生ハムでした。
美味しい。旨味があって濃い♡

たくさん説明していただいたんですがイタリアっぽい用語が難しすぎてメモしようにも聞き取れませんでした(笑)


とりあえず、全部美味しかった。
それだけは伝えたい。




そしてピッツァ!!

こんなに可愛いキラキラな窯で焼かれます♡


今まで見た窯の中で最も派手で、最も可愛い♡



1枚目は、やはり王道。


✓マルゲリータ


めっちゃフレッシュなトマトソース。
そして薄く軽い生地!!


みんなお腹空いてるし、あまりの美味しさに秒で完食でした。

いっぱい食べる人なら1枚くらいはペロっといけるかも。
本場のナポリピザってみんなひとりで1枚食べるもんね。こんなに軽くて美味しいから食べられるんだね。




そして2枚目は悩みに悩んで、他の人が食べてて美味しそう過ぎたやつ(笑)


✓ポルチーニ エ タルトゥファータ スペチャーレ(メニュー14番のやつ)
 

イタリア産ポルチーニ、黒トリュフソース、パンチェッタ(生ハム)、ナポリ産モッツァレラ、ペコリーノロマーノ(チーズ)


↑美味しいに決まってるよねコレ。

そーなんです、めっちゃ美味しいんです。


トリュフの香りも良いし、パンチェッタの旨味と塩味、2種のチーズでコク、ポルチーニの食感。

そしてやはり薄くて美味しい生地。
食べるとジュワーと黒トリュフソースが染み渡る。


これはお酒飲む人でも進みそうだし、飲まない私たちでもめっちゃくちゃ進みました…

再訪した場合は、またこれ頼むと思います。



そして〆の3枚目。


✓クアットロ フォルマッジ


出た。
大好きなやつ。

ナポリ産水牛のリコッタチーズにゴルゴンゾーラ、ソレンティーナ、の上からだくだくに高脂肪の生クリームをかけて焼いたピッツァ。

それに蜂蜜をかけていただきます。

↑美味しいに決まってるよね、コレも。


こちらはゴルゴンゾーラが控えめなので『あの癖の強いチーズ感苦手なんだよね〜。』って方でも大丈夫!

めっちゃミルキーで濃厚だけど、優しいクワトロフォルマッジ。


ああ、どうしよう。


次来た時、これもまた食べたい…

次回のメニューが今からもう決められない…





と、満腹までピッツァを堪能して
楽しみなドルチェタイム。


この日は大切なお友達の送別会を兼ねていたので
ドルチェプレートをご用意していただきました。



左から
✓ババ ナポレターナ
✓モンブラン
✓硬いプリン

ひどい説明だなぁ…ごめんなさい(笑)

そして
左奥のチョコレートケーキ的な物は
✓トルタカプレーゼ
アーモンドを使ったカプリ島伝統のケーキ。
しっとり濃厚でアーモンドプードルも粉も使用してないのでほろっと食感のチョコレートケーキ。


こちらのババ。


ラムのリキュールがしみっしみ!
フォーク入れるとリキュールぶしゃー!です。
トラディショナルなナポリのドルチェ。
クリームやアイスとの組み合わせもとても美味しい(バニラジェラートトッピング可)



その他メニュー▽










とにもかくにも

堺に美味しいお店がまた1つ増えたのがとっても嬉しい♬♬



本格的なピッツァは、焼き立てだと最高に美味しい。

ピザを宅配で食べるのは、恋人にフラれてやけ食いする時と、友達同士のホームパーティーの時だけ。

美味しいピッツァを食べたことがまだ無い人も、ある人も、とっても美味しいので是非行ってみてください♡
 

営業時間、詳細▽

99 Pizza Napoletana Gourmet
■住所:堺市堺区南三国ヶ丘3-4-13
(何度も言うがとんかつ立花の横)
■電話:072-228-1699



Instagram

ブログ以外にも、インスタグラムに色々載せていますので、こちらもフォロー宜しくお願いします♡

 

 

その他 カフェ・スイーツ関連記事

 
 
 

新しい検索のカタチ"MachiTag"

公認アンバサダーをさせていただいている今年リリースしたウェブサイト。
ハッシュタグ×位置情報で検索可能のため、"今" ここで "行きたい"が見つかる 全員参加型のハッシュタグ検索サイト。

"MachiTag"
詳しくは▷▷コチラから



チョコレート好きのためのキュレーターサイト『chocolat (ショコラ)』

大好きなチョコレートの懐かしい記事が沢山掲載されております。
チョコレート好きの方は是非 見てくださいね♡
 
▷▷ コチラをクリック ▷▷ chocolat
 

 

ダイエット関連記事

ダイエットインストラクターさゆたんの、ダイエットにまつわる記事