初めての田植え体験❣️ラブ


田んぼをお手伝いさせていただくことになりました❣️


素足で田んぼにジャポーん❣️❣️


この田んぼ

全くの自然農法でやるそうで

一つ一つが、昔ながらのやり方なんだとか。

素足で田んぼラブ

アーシングできる絶好のチャンスと喜んでおりましたが・・












雨も降り出し、結構大変な作業となりましたが

無事完了❣️


ところが翌日

剥き出しだった膝から下が・・えらいことに⁉️


ぶよ?蚊?虫にさされた〜滝汗


痒いし、噛まれた場所が

芯を持って晴れ上がってましたえーん


虫さされの軟膏も効果なく困ってましたら



友人が



どくだみの葉で毒出し出来るよ!



どくだみってどこでも生えてる雑草なので

やってみようっとウインク

 

近くで生えてるのを採ってきました!

葉っぱをすり潰します。(私は花も入れました)


腫れた箇所に塗りラップで固定しました。



一晩 置くと

あら、不思議⁉️

芯を持って赤く晴れ上がった箇所の炎症が、

かなり良くなってました


使用前


使用後


痒いのは完全に治ったわけではありませんが

熱と芯を持ってた箇所は収まってました。


すごい❣️どくだみパワー❣️


ドクダミの生の葉は今だけなので

ドクダミチンキにすると保存出来るので

良いらしいです