コロナの影響で
父の入ってる介護施設も
一か月前から
面会謝絶!

チーン

こんな時期なのでいつ頃
再開できるかかわかりません。

ええええ滝汗


仕方ないです。
施設としても万全の配慮をして下さってるのですから。


でも、お父さんの顔、ずっと見てないな・・
寂しいな
えーん


あるとき
閃いた❣️ベル



そうだ❣️
テレビ電話にしたら良いのだ

爆笑



父は耳が悪いので電話でやりとり出来ないと思い込んでたけど

ラインなどのテレビ電話で
文字を見せながらなら
いけるかも❣️

爆笑

すごい発見❣️



えっそれが?ムキー

チュー

ふっふっふっ
悩んでたのが嘘みたい❣️
簡単簡単
酔っ払い


しかし・・


そんなに簡単なことでは無かったのですね・・


まず携帯を一台新たに
契約しなくてはいけない・・



そして施設にも携帯を置いてもらう許可と
携帯の操作がわからない父なので
職員の方につきっきりで
付いてもらうことを
お願いしなければなりません。

滝汗


ふーっ、やっと全部クリアーできた❣️



いよいよ本番


前もって施設にお願いした時間に









わかったよ〜






と、いうことで筒がなく
電話のやりとり出来ました❣️




これも施設の方の
温かい御配慮があってのこと

ラブ

ありがとうございました❣️