知ってますか?
アメリカの女性は出産後二日くらいで
退院してすぐに普通の生活に戻るらしいです

しかし日本女性は体格が違うので
出産後も長く静養しないと
身体を悪くする人もいるとか❣️

(ちなみに私の父方の祖母はそれで亡くなりました)


娘の出産後の手伝いに
九州に行きました❣️

妊娠してすぐ転勤になって
知り合いもなく
上の孫娘もまだ2歳なので

助け船にならなくては❣️

キョロキョロ

おかげ様で元気な男の子誕生❣️



私の娘は超しっかり者❣️

相変わらず
いろいろ仕切ってくれて・・

ご飯は私が作るから
お母さんは後片付けと子守と洗濯もの頼むわね


はーい
爆笑

お掃除も自分でやらないと気がすまないようで

結局

私はほとんど洗い物担当に・・


滝汗


娘をフォローしなくては
と張り切っていましたが・・



ええんでしょうか⁉️

滝汗

しかし娘はパクパク食べて
おっぱいも余りあるほど出て
見る限り元気そのもの❣️

料理を作るのが大好きだから
手作りで餃子やスパイスカレーなど
美味しいものをたっぷり作ってくれます。ラブ

無理しないでね。

全然大丈夫❣️
二人目って楽やわ

口笛


2歳の孫娘は
断乳の時期と重なってたので
赤ちゃんがおっぱいを飲むときに
ちゃっかり一緒に飲みに来るようになりました。

てへぺろ

おませな孫娘は
『おっぱい飲んで気分転換する〜〜』
と母親にべったりくっつき嬉しそうチュー

おっぱい出すぎて困ってたから良かったかも

てへぺろ
ええ感じやね


そんな時でした。

遊び食べをした孫娘に
いつもは甘い娘が
厳しい口調で怒りだしたのです。
孫娘も大泣きして暴れて大パニック❣️

産後のしんどさで
イライラが出たのかしら
滝汗

孫娘も弟にお母さんを取られたストレスが
溜まっていたのかもしれません。

その翌日でした。
すっかりご機嫌さんの孫娘が
一人で人形遊びをしてましたが
ちゃんと食べないとダメでしょ❣️
お母さんはもう知らないわよ!
ふん!

あれ!それって、昨日あなたが叱った言葉
そのものやん

ポーン
娘はいつになくバツ悪そうにしています。


鏡の法則って言いますが
孫娘は聞いていると面白いくらい
母親の真似をしてました!

あんな風に怒るつもり無かったのになぁ・反省

子育ては親も成長させてもらえるからね。
私もだいぶ貴方に成長させてもらったからね

ニヒヒ

そうやね。
子供は産む時は痛くて辛いけと
こんなに可愛いと又欲しくなるわ!

そろそろ私は仕事もあるし
大阪に帰ろうと思うわ。

ええっ!一か月くらい居てくれると思ったのにムキー

ごめんごめん🙏

娘の旦那様は家庭的で
赤ちゃんの抱っこも洗い物も
私より上手いくらい。

なんとなくですが私がいると
やりにくいように見えます。

私も、やっぱり気を使います

それに、もう娘も
私が居なくても充分やって行けそうです。

ニコニコ

居てくれたら助かるのになぁー


ごめんね🙏

でもまた、来るからね



■ゆみりん 情報■
星星星星星星星星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


🔶ゆみりんの関西でのイベント


🔴南方サロン
『愛と光のシンギングリン 音浴会』


11月27日18時半〜20時 半
場所   御堂筋線  西中島南方駅徒歩3分
イベントページダウン

しょぼん



🔴豊中サロン
『愛のシンギングリン豊中音浴会 光のシャワーヒーリング 』女性限定
11月20日10時〜12時   

イベントページダウンダウン




美しくなるのは世界平和❣️ニヤリ

🔴天使のイヤーフープ   セルフケアとアクセ作成の講座

顔が一瞬で引きあがる?すごい耳飾りの作り方教えます❣️

[詳細】

実施日11月19日火曜日

          13時〜16時      

場所

御堂筋線  西中島南方駅、

阪急京都線南方駅徒歩5分


🔴第13回命輝く医療とはシンポジウム

にゲスト出演決定❣️

11月24日

10時から

第13回ら命輝く医療とはシンポジウム

場所   岸和田市   波切ホール


イベントページはこちら↓

https://www.facebook.com/events/477866533067002/?ti=icl

ご参加ご希望の方は会員価格にさせていただけるのでお申し出くださいませ❣️

daisukitoarigatou@gmail.com   迄!



🔴念願の

和歌山リトリート決定❣️


光の花  プラーナリトリート    祈りとプラーナで過ごす4日間


12月13日〜15日

詳細はこちら

https://www.facebook.com/713852328714276/posts/2079206212178874/




🔶スケジュールの日時、内容、などは都合により変更になる場合もございます。

参加される場合は必ず事前にお申込

お問い合わせは

daisukitoarigatou@gmail.com

ゆみりん   まで