こんにちわ~

 

大阪でシンギングリンのサロンをやっていますシンギングリンの公認セラピストゆみりんです

 


この前デトロイト美術館展に行ったお話し書きましたが

http://ameblo.jp/sayururin/entry-12195242791.html

 

大阪市立美術館は天王寺公園のなかにあるのです〜

天王寺公園が今は全く様変わりして

てんしばってネーミングになっていたので驚きました。

 

 

そして今まで天王寺公園ダサーとか

昔はカラオケ大会みたいなことを 

地元らしきオジサンおばさんたちが

やって公園の中で宴会やってたりの

無法地帯的な感じだったのですけれど

めっちゃおしゃれな空間になっていたのです!!!

 

ま、そこは通天閣近くということもあって

あのどろどろの感じもなんかも

大阪人としては少し懐かしくもありますが・・・

 

オシャレな空間も素敵ということで美術館に行く前に腹ごしらえ

 

素敵なイタリアンに行きました。

 

【ピッツェリア・トラットリア】

青いナポリ イン ザ パーク

 

私毎日イタリアンでも全然平気な人間なんですが

 

ここのお店も毎日来てもよいくらい美味しかったし

ランチということもあったのかリーズナブルでしたよ。千円でお釣りでます‼️

 

あまり気取らないけどなかなか雰囲気もあってよかった。❤️

 

ただ一つ改善点があるとしたら

店員さん同士の受け答えが居酒屋さんっぽくって

 

やっぱりイタリアンらしさを演出するためにイタリア語を少し入れて雰囲気を盛り上げたら

もっとすごいだろうなって思いました

老婆心ながら

 いえいえもう十分素敵なお店なので

これは私の独り言ですが(^_-)-☆

 

 

 

 

 

てんしば の入り口です。
image
イタリアンのなか
 
 
 
{ABD83BAC-2340-486E-AAD0-1C3A221C6030}

 

 

中からの景色通天閣が見えるでしょっ

 

{CAF7AF4C-7E63-4B28-BB9C-D1A1AA2C043F}

 

 

かま~

 

{7EFCD88E-22BB-4829-BD5B-BEEA67F90B22}

 

 

 二階もあったんだ〜

{0B80EE86-73D1-464C-A736-7988D4B18098}

 

 

冷製スパゲッティ おいしかった~

 

 

{17297933-F242-4518-8CF6-BD0839D1A31A}

 

 

ピザはボリュームもあって美味しい!!モチモチして大好きな触感!

 

{E7344CAF-EC86-43AB-BE3F-9EB6A55BA38A}

 

 

  

てんしば の中にはドッグランとかもあります。

 

これはドッグプール?犬のスイミングプールなんでしょうか。

 

 

わんちゃんが泳いでいました~かわいい

 

image

                  犬用品店」かしら?

  プールの横はドッグランimage

imageimage