RIKI の KOREA LIFE ✩ 韓国での衣食住を綴っています ❣ ✩         2017.7月 男の子出産しました✩

.
「出逢いを大切に…♬」

AUワーホリ中に出逢った韓国人の年下の彼(*'艸3`)

遠距離恋愛の末 … 結婚し 現在は韓国で生活しています✩

2017年 ☆ 韓国在住 3年目 / 結婚 3年目 / 現在 育児奮闘中 ✦ |ω・`)❃


テーマ:

 

こんばんは(^^♪

 

 

今日は夕方夫が

仕事から帰ってくるや否や

 

「ハラボジ (祖父)が入院したらしくて

お見舞いに行こう」ってことで

 

お見舞いに行ってきましたデート

 

 

夕飯を食べずに行ったんですが

病室を後にする頃には

気付けば夜8時前後に…!目

 

お見舞いで一緒になった

イモニム(義母の妹)から

「病院に食堂があるよ!」と勧められたんですが

 

病院の食堂のメニューって…

口に合うかな?ってイメージで、、

※夫も同じようなイメージ持っていたようです汗

 

最初はお断りしたんですが…

 

でも、家に帰ってから食べたとしても

さすがに時間が遅い…!!困ったあせる

 

 

というやり取りの末

 

今回、病院の食堂で

初めてご飯を食べてきました。

 

 

行ってみると…目

 

image

 

…あれ!?ここは本当に病院内!?びっくり

 

image

 

中はこんな感じになっていて

 

大きくも小さくない病院なんですが

広くてちょっとビックリ…!

 

image image

 

時間が遅かったため

メニューは限定されたものの

それでもメニュー豊富でした。

 

image

 

お見舞いに来た方達はもちろん、

患者はここで食事取れないにしても

患者と一緒に家族で食卓を囲むひとときを

楽しめたりできるようで…♪

 

患者さんの寂しさも

少しは紛れそうですよね(*´ω`*)

 

 

そして、私たちが頼んだ定食が⇩⇩⇩

 

image image

 

左:キムチプルコギ石焼きビビンパ定食

右:スンドゥブチゲ定食

 

…美味しそうよだれ蝶

ちゃんと小鉢までついてました。

 

 

ただ、美味しそうに見えるけど…うむー呆れる

 

こういった病院食って…

薄味だったり?笑心の中あせる

 

image

 

でも、ペゴパだし!(お腹空いたし!)

 

ビビンパなので、混ぜて・・・

 

image

 

下は少しおこげができててグー

いただきます(→o←)ゞ

 

気になる味は・・・

 

image

 

それが…味、しっかりしてるし

むしろ…美味しい←(ノ)゚Д゚(ヽ)

 

 

私がもし家に帰ってご飯食べたとして

夕飯で何を作れたかな。。

いや、ペダル(デリバリー)してたかも宅配ゴハン

 

それより今回ここで食べて

野菜も小鉢もあって栄養取れて

良かったなと思いました。

 

 

あと、時間が早かったら

他にも・・・

 

image

 

キンパブ(韓国式海苔巻き)やうどん屋さんや

 

“Saboten(サボテン)”という日本食屋さんも

あるみたいでびっくり

 

image

 

写真が…かつのみぞれ和え?に

うどんと天ぷら定食!?ソバ

 

ってここは日本の

某ファミリーレストラン…!?←はて?

 

美味しそうだしよだれ

 

日本食に飢えているので

次はちょっと日本食も食べてみたい!

 

…と、病院の食堂に

リピーター心が沸いてくる事態…汗

 

 

あと日本でも病院に寄っては

こういったレストランがあるところも

あるのかもしれないけど…

 

でも…日本は点滴押してくる患者さんは

同席できませんよね!?汗

 

image

※ここには点滴つけた赤ちゃんいました。

 

 

韓国の全ての病院にこんな食堂が

あるとは限らないと思いますが

こういった食堂があって嬉しかったです(^~^)♪

 

今回イモニムからご馳走になりました。

ごちそうさまでした(^人^)

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

 

 

ハラボジ(義祖父)のことですが

 

聞けば、何かをしていた拍子に転んで

打ちどころが悪かったのか

そこに血が溜まってしまったとのこと。

 

“入院した!”とだけ聞いたら

何か悪い病気が発覚したんじゃないかと

驚きましたけど汗

 

安静にしていたら

大丈夫とのことでした…良かったびっくりにこちゃん

(…良くないか汗DASH!

 

次、お見舞いに行くときには

何食べよう…?って(●´З`●)ゝコラ

 

 

早く良くなりますように…!☆

 

 

それでは、またりぼんにこちゃん手

 

 

○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●


 いつもコメントやいいね!ポチ 
読者登録ありがとうございます黒  

ブログランキング・にほんブログ村へ
今日もお読みくださり
ありがとうございました顔文字

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

RIKIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。