ひな祭り(ホラー) | THE SxPLAYブログ

ひな祭り(ホラー)

ひな祭りのおもひで。

秋田県横手市に18年間住んでいた
わたくちすがさゆ。

幼稚園の年長まで
毎日、夕方3時頃には
必ずお昼寝タイムというものがあった。
というか、お昼寝をしなきゃいけないって
なぜか菅原家では決まり事になっていた。

で、当然お昼寝なんかする暇あんなら遊んでいたい!!という
悪ガキは家の中をぐるぐる駆け回ったりとかして両親を困らせていた。

そんな、あるひなまつりの日。
なんとしてでもお昼寝をしたくない私は
ひな人形の周りをうりゃー!!って走り回ったり
寝たふりをしたり、隣で一緒に寝ようとしてくれてる母にちょっかいをだしたりしていた。。。

そしたら急に
「静か...に...寝ないと...ひな人形が列になって歩いてくるよ。
 しっ...。静かに。ホラッ!ホラ来た!!」
と母に言われ
あまりの恐怖に半泣きしながら無理矢理寝た記憶がある。


今になったら笑える話。

けどさ、気のせいじゃないような気がするんだよね。

足音聞こえたんだよね。笑


だから今だにひな人形が怖い。

ひなあられは好きなんだけどなー。笑






このブログは、オフィシャルモバイルファンクラブに掲載しているブログの一部です。全部の記事をご覧になる場合は、携帯からモバイルファンクラブをご覧ください。

Live Tour -Close To You-のチケット発売中!
詳細はOFFICIAL SITE

菅原紗由理
オフィシャルグッズオンラインショップ
OFFICIAL Mixi
Twitter

菅原紗由理の最新情報は
OFFICIAL SITE