はじめまして



腸育プランナーのsayuriと申します


ズボラな私が 腸育(腸活)に向き合う日々を

綴って行きたいと思います



まずは…私の肩書き


腸育プランナーって??

ですよね😊



腸の事を学び

腸育(活)に生かせるように

腸をプランニングし 

日々の生活を楽しく送る

お手伝いをする




なんて かたっくるしい言い回し💦



言ってしまえば



毎日 美味しく楽しく 

腸を綺麗にして

なりたい自分になろう!




が  腸育プランナーの使命(だから 重たい😁)



でも そこに すぼらに 簡単に


てのが 私のモットー😋



だって毎日 続かないと 意味無いもんね?



継続は力なり!!




今日から ゆっくりと


 腸のこと

ご飯のこと

私の体験談

日々のこと



など織り交ぜながら


腸育と向き合う今を



記していきたいと思います😊



腸の調子が悪い方も

お肌の調子がイマイチな人も

心がしんどい人も

お料理めんどくさ〜いな方も(私も)

時間無いから 

暇がないから

そんなん無理やって


と 決めつけず

ちょっと 覗いて見てください


何かの きっかけが どこかにある…かも?!