9月1日(土)

プライベートで、川崎の中山丸さんに行ってきました。



サンラインさん、ヤマリアさん、ブルーブルーさん、ボーズレスさんの仕立て船です(^^)



総勢25名くらいかな?船上はとっても賑やかでした(^^)



小雨が気になる中、タチウオ狙いで出船!



私は、前半ジギング、後半エサ釣りと決めて行きました(^^)


タックルデータは1番下に書きますね。


タチウオのお弁当箱!
前半だけと決めてたので、少数精鋭!
右から、ガンクラフトさん、リアルズさん、ディープライナーさんのジグ。

船上でヤマリアさんから、『どれでも使っていいよ』と丸ごとお借りしました笑 ↓

走水あたりまで走り、まずは水深60m前後のポイントから。


一投目はガンクラフトさんのコソジグ120gイワシカラーから。


なんと第1投目で早速1本!



可愛くて綺麗でカッコいいタチウオ!
釣れた瞬間のタチウオの背びれのピロピロは、見たことない方にはぜひ見てほしい!今度動画撮っとくね!ピロピロいいから、ピロピロ!
※↑後から撮った写真なのでフロントフックついておりません。

1投目から釣れたもんだから、『今日は大爆釣の日かもしれない!』と思ったのですが、その後は、、『あれ?今日渋い日?』それでもポツポツ釣れてくれました(^^)



ジギングをすると決めていた時間が終わったので、エサ釣りに切り替え!エサはエサでおもしろいんですよねー!
タックルデータは1番下に載せておきますね(^^)



エサに変えると、嘘みたいにアタリがたくさん!
そこからグッとのせるのが楽しいんですよね♪


エサでもタチウオ釣れてくれました(^^)

ちなみに、エサは持参したサバ!
先日つりニュースさんの取材でFAVASを操船してタチウオ釣りに行ってきた際、最後に湧いたナブラにキャストしたら釣れたサバでした(^^)


いい型も出てくれました(^^)



この日は、アタリがあってから食い込んでくれるまでに結構時間のかかる日でした。先日やったサニー商事さんでのタチウオ釣り大会の時とは全然違うかけ方!



この違いを見つけ出すのも本当楽しいです。
タチウオのエサ釣り経験はめっちゃくちゃ浅いから、これから色んな発見をしていくのが楽しみで仕方ない!



楽しい時間はあっとゆーま!


サンラインさんにお世話になりだしてもう数年経つというのに、なかなか社員さんと一緒に船で釣りをする機会ってなくて、今回とても新鮮でした(^^)

いつも磯釣りか鮎釣りが多くて。笑



当日、来るメンバーを知らなくて行ったから、普段はイベント会場や、打ち上げの飲みの席でしか会わない方もたくさんいて、かなり面白い釣行となりました!



 みなさんありがとうございました(^^)



またみんなで行きたいです♪




おつかれさまぐろグラサングラサングラサングラサングラサン





【タックルデータ】


★ジギング

 ロッド:エバーグリーン ポセイドン スロージャーカー PSLJ 603-2

リール:ダイワ リョーガC2025PE-SHL

PE:サンライン スーパーブレイド5 0.8号300m

リーダー:サンライン トルネードベーシック船ハリス 4号

更なるその先のリーダー:サンライン トルネードベーシック船ハリス 8号

ジグ:ガンクラフト  コソジグ イワシ120g /マリア バイラバイラ(かな?)タチシルバーゼブラ100g

フック:フロント/アシスト    リア/カルディバ太刀フック3本バーブレス 自作



★エサ釣り

ロッド:ダイワライトゲームX 73 MH-190

リール:ソルティガ15H-L
PE:サンライン ソルティメイトPEジガーULT4本組 スローピッチジャーク専用 1.2号
天秤:サニー商事 ハイブリッド天秤 直
オモリ:40号〜60号
仕掛け:ヤマシタ ライトタチウオ仕掛 LTTN1B
エサ:持参サバ


フィッシュグリップ:ハピソン 計測グリップ


【ウエアデータ】

キャップ:サンライン BBキャップ CP-3966 ワイン
偏光グラス:ガンクラフト ドレッドアイ ブラッドレッド
ネックカバー:もらいものの...どこのだろう?
Tシャツ:サンライン Tシャツ SUW-1377T ホワイト
アンダー:サンライン クールアンダーシャツ SUW-5533 CW ブラック  S
ハーフパンツ:サンライン DRY 獅子ハーフパンツ SUW-1209CW ネイビー M
アンダー:サンライン クール アンダーパンツ SUW-5534 CW ブラック S
サンダル:ダイワ デッキサンダル
ライフジャケット:サンライン