1日もまりんぼ(うてなまりえちゃん)の生誕祭で会ったけど、2日もいつものメンバーでとある場所に行ってきました。

が、しかし、ツイッターでも言った通り、朝からみんなバタバタ。笑(ツイッターアカウントは@sayurisandesuyo)

あいあい(木下アイちゃん)と、ちゃんと遭遇できるかどうなることやらと思ったけど、無事遭遇。
{CA15E1A1-5CCD-466C-83F8-53D8B29F4E84:01}
よかったよぅ。

みんなで来たのはココ!
本牧海釣り施設!!
{E66E2F32-D48B-4489-82EE-22C01A023576:01}
左から
しむしむ(志村りおちゃん)
まりんぼ(うてなまりえちゃん)
オバ...あいあい(木下アイちゃん)

前から『釣りに行きたいね』って行ってて、とうとうやってきましたよー!

この日はめちゃくちゃ風が強かったけど、ほとんど釣りをやったことのない3人なのに飲み込みが早くて上手!

おまつりとか大丈夫かなぁって思ってたけど、みんなうまーく釣ってました(^^)

まりんぼなんてイワシパーフェクトの6連チャン!
{00D666BF-874E-4DD1-98DA-A81AC30B212D:01}
後ろのあいあいの様子がおもしろすぎて、何回も見直してみんなで笑ってました。笑

しむしむはさすが女優!様になってるね!

{EEDCDB03-32D1-4F8E-AE0E-7F60D12F1F1D:01}
まりんぼもさすがはモデルさん!様になってます!
{70EFFD88-5885-4F8E-9D77-69C6FD3802D9:01}
木下さんはなぜこんなにも面白いんだろうか。関西人として悔しいよ。
{7683C776-2FE1-4F40-8E19-C74CA9BF262D:01}
水汲みをまかせたら、3人でよいしょよいしょってやってた。笑
まりんぼは小指でよいしょよいしょってやってました。
{EBE2E989-6749-4D89-B50A-FEA1E119DE05:01}
しむしむと、私と、あいあいでオバショット(詳しくは有吉弘行さんのツイッター参照)を撮ったのですが、やはりあいあいがダントツにオバできてる。さすがやで。
{D3F0C6F9-9721-481E-BE5C-47A538A14A63:01}
いっぱいイワシが釣れました!(^^)
私は、サビキもしつつ、みんなが釣ったイワシで大物を狙ってました(・∀・)

でも全然あたりなくて、『イワシもいっぱい釣れたことやし、帰ろか!』ってなりました。

それで、落としたイワシを回収しようとしたら...

『あれ?根掛かりかなぁ?』

最後にやってもーたなぁ~と思いつつ、ぐいっとひっぱったら、動くじゃないか。

『海藻?ここ砂地やのになぁ』

と思いながらあげてきます。
やっぱり全然ひかない。でもあがってくる。

『でも海藻にしては重たいなぁ...エイ?うーん。。』

そしたら何かが見えた。
エイではない。

『ロープ???』


いや!!!!!!!!!!!
これはちがう!!!!!!!!!!(おじさんも興味津々)
{94FEA2D6-4160-4FF1-9A7A-5F8F8E67D7C4:01}
{33EF6D56-CF91-4A49-824A-E837BFF3872D:01}
てってれーーーー!
つーーりーーざーーおーーー!笑
{6F89ED43-0C3D-49D6-808A-626C1EFA092C:01}
{D039F68E-36E7-4C2B-9198-0AC1D92386A3:01}
そらなさんは、最後の最後に、ある意味大物の釣竿を釣り上げました。笑

やはりもってるんだかもってないんだか。笑

まりんぼに、しきりに『捨てなよ』と言われたけど、『とりあえず磨いてみる!』と言うそらな。
{0948BF6F-B8EF-49E4-B277-FE606E078915:01}
ゴシゴシ...
{78E915B7-0491-45CE-9660-65B04360F2B3:01}
めっちゃきれいになりました。笑
つかえそうなので、とりあえず施設の人に言ったら、『持って帰って大丈夫だよ』と言われたので、持って帰りました。笑

いやぁ、楽しかったなぁ。笑
みんなも『すごい楽しかった!また釣りに連れてって!』って言ってくれたので、すごく嬉しかったし安心しました(^^)

自分で釣るのも楽しいけど、教えるのも楽しいね(^^)♪

この後は、みんなでうちで宴会!
夕飯がたくさん釣れてよかったねー!(σ・∀・)σ
{89336C3D-F5DF-4505-9D07-1A6B3A14E685:01}
おつかれさまぐろ