こんばんはニコニコ



ママとベビーのヨガの模擬クラスまであと少し!
ドキドキ、わくわく、不安、など色々な感情で忙しい私です笑い泣き


明日は受講生のママ達と集まり合同で練習してきますチュー
ラストスパート💨



さて、今日は私が読んだおすすめの本をご紹介ニコニコ




「ぐりとぐら」の作者、中川李枝子さんの本です照れ


自分の余裕のなさから娘(上の子)を怒り、寝顔を見ては自己嫌悪、涙、、を繰り返し、悩んでいたときに手に取った本です。



娘が2歳2ヶ月のときに息子が誕生日し、私の2人育児が始まりました。



主人の帰りも遅く、余裕がなくて気づけば娘を怒ってばかり。



まだ甘えたい年頃、同じ歳でも末っ子や一人っ子の子はお母さんにたくさん甘えているであろう歳。
そう頭ではわかっていても、つい怒ってしまうおーっ!



この本、
子育てできる今は本当に幸せでありがたい!
と再認識させてくれます笑い泣き



膝の上で本が読める時代を大切にというのも私の胸に響きましたお願い



子供はお母さんが本を読んでくれた、という幸せな記憶がいつまでも残るようですほっこり



そして子供はお母さんがナンバーワン、なんですって笑い泣き



ありがとう、子供達!!笑い泣き
(⬆単純笑い泣き)
ラブ


この本を読んでから私はイライラしたとき、

今は貴重な時期、貴重な時期、、、

と自分に言い聞かせるとだいぶイライラをコントロールできるようになりました!



さらっと読める本なので忙しいママも隙間時間で読めておすすめですウインク




では、おやすみなさい星




Sai