横浜・八景島シーパラダイスに行きました!!

5月16日(木)、みんなが待ちに待っていた親子遠足へ出発🚌

乗車時にはバスの乗車チケットと、シールクイズラリーの用紙をもらいました!

行きはあいにくの雨でしたが、到着時には晴れた空が雲の間から見えてきましたよ~飛び出すハート

 

バスの中では、朝の会でバスごっこを歌ったり水族館についてのクイズをしました

到着までは保護者の皆様に子どもの頃の夢を発表していただいたり、SING2やちびまる子ちゃんなどのDVDを見たりして過ごしました👀

 

八景島シーパラダイスに到着🐟

アクアミュージアムの近くで集合写真を撮りました📷💥

 

チケットを貰って水族館へ出発💨

大水槽やアクアチューブはとってもキラキラしていて綺麗でした🌟

お父さんお母さん、お友達と手を繋いでニコニコ爆  笑

ショーの裏側をチラリ…👀✨アザラシが近くで見ると大きくて驚いていた子どもたち🦭

お友達と一緒に!「「楽しい〜🎶」」

大きなリクガメが!!🐢「甲羅硬いね〜!」「カメ…動いてる…?」「……目だけ動いてる!!」と大興奮でした笑い泣き笑

ナマコ、ヒトデ、ウニなど触れる生き物がいました手触る前と後には石鹸でしっかり手洗い🫧

 

イルカショーでは、白イルカが出てきたりイルカ達の大ジャンプを見たり、ペンギンのお散歩を見たり…👀💞すごく可愛くて癒されましたよだれ愛

 

先生達もシー太くんの前でパシャリ📷スター

 

帰りのバスではクイズシールラリーの答え合わせや、DVD鑑賞をして過ごしました。たくさん歩いて疲れたお友達は睡眠タイム💤

 

 

貴重なお時間をありがとうございました!

お友達や保護者の皆様と楽しい時間が過ごせて嬉しかったです花