本日21日(木)さゆりの丘学園のランチルームに1日限りのびっくりマークおにぎり屋さんがオープンしましたおにぎり

 

メニューは『サケ』『ツナマヨ』の2種類ですおにぎり

 

子ども達はご飯の量と食べたい具を注文します爆  笑

いちょう組(5歳児)は『サケとツナマヨのダブル』注文が多かったですよ

 

お茶碗にサランラップをかけてその上にご飯と具が乗っています

握るのは自分たちです気づき

 

そっとサランラップのまま手に乗せて握りながら形を整えていきます

とっても真剣な子ども達

 

形が整ったら「いただきま~すルンルン

 

大きな口で食べていました

 

自分で握ったおにぎりは格別においしく、あっという間に完食チュー

「おかわりしたい~」とたくさんの声もありましたラブラブ

 

大盛況のおにぎり屋さんはあっという間に完売してしまいましたキラキラ

来年度もさゆりの丘学園のランチルームにおにぎり屋さんがオープンするといいですねおねがい