東京タワー羽田空港展望デッキ第2ターミナル

 

3月6日㈬は、いちょう組(5歳児)の最後の「思いで遠足」がありましたキラキラ

なんと今年は東京タワーと羽田空港です!!

子ども達は『明日、晴れますように晴れ』願っていました

当日は…。

 

残念ながら…。

前日の夜に雪雪の結晶が降るほどの冷え込みと朝は雨でした雨

そんなお天気でも朝から元気な子どもたちはワクワクラブラブウキウキラブラブと興奮した状態で

元気に「おはようございます」と挨拶をして

お父さんやお母さんと「行ってきます」「楽しんできてね」とバイバイしていていましたよ飛び出すハート

きっと元気な子どもたちのパワーで雨は止みますねキラキラ

 

さぁ~バスに乗って出発ですバスダッシュ

バスの中ではお楽しみの『東京タワークイズ』が始まります

Q 東京タワーの高さは何メートルでしょう?

A 333メートル 

Q 東京タワーは赤と白の2色だと思われていますが実は赤ではありません

  赤に見える色は本当は何色でしょう?

A インターナショナルオレンジ 

 

Q 東京タワーのマスコットキャラクターの名前は?

A ノッポンブラザーズ 兄弟2人組の東京タワーがモチーフになっています🗼🗼

東京タワー公式キャラクター"ノッポン兄弟"登場! | 東京タワー TokyoTower

 

Q 東京タワーの形をしたあるものが設置しているよ。何でしょう?

A 郵便ポスト  探してみよう~メール

Q メインデッキには意外なものはなんでしょう?

A 神社神社 伊勢神宮より御神霊を招きし、天照皇大神をお祀りする由緒ある神社です

クイズは大盛り上がりでした爆  笑

先生からはクイズの答えの郵便ポストや神社を探すミッションもチュー

 

そして、子ども達はバスの中で東京タワーの外階段を昇ることを初めて聞きましたびっくり

最初はびっくり!?していた子ども達ですが「何段あるでしょうか?」の質問から

「かぞえてみよう~」とやる気マンマンに変わりました笑

階段の昇り口で「がんばるぞ!」「えいえい お~」と声をそろえてからスタートです笑い

「1、2、3…」と元気よく数えたり

少し怖くなって足がすくんでしまったり(実は先生も高いところは苦手ガーン子どもたち以上にドキドキしていました)

そんなお友だちに「いっしょに昇ろ」と手をつないで引っ張っていってくれたり

疲れてしまったお友だちに「がんばれ~」「お弁当がまってるよ~」と応援してくれたりと

様々な子どもたちの姿が見ることが出来ましたキラキラ

600段の階段を無事に昇り切った子ども達!

昇り切った記念の認定書を貰いましたよランニング

とてもたくましい表情をしていましたキラキラ

たくさん歩いたから「お腹すいた~」の声も聞こえてきました笑(お弁当はまだまだ)

 

展望デッキではお友だちと景色を楽しみました

又、145メートルの真下が覗ける、東京タワー名物の「スカイウォークウインドウ」にも挑戦チュー

ゆっく~りと歩いたり、ジャンプをしようとしたり、避けて歩いたり気づき(先生も避けました笑

また、展望デッキではミッションのポスト📮や神社⛩を見つけて

「せんせい~ あったよ~」と教えてくれていました流れ星

自分たちが乗ってきたバスも発見笑い

とっても小さいですガーン

 

そして、待ちに待ったお弁当の時間ですスプーンフォーク

お父さん・お母さんが作ってくれた自慢のお弁当を見せ合ってから

大きな口でペロッとあっという間に完食おにぎり

元気が復活した子ども達ですラブラブ

 

バスに乗って次は羽田空港に出発ですバスダッシュ

途中で、スカイツリー、レインボーブリッジ、ドクターイエローが見ることが出来ました

先生たちもドクターイエローが見えた時は大興奮でしたよ笑

 

あっという間に羽田空港に到着です✈

展望デッキから航空機の離着陸を間近で楽しみます

「いってらっしゃい」「おかえりなさい」と飛行機に向かってバイバイをしていました👋

望遠鏡もしっかりと並んで楽しみました目

でも、この望遠鏡はお金を入れないと見えないので雰囲気だけを楽しんでいただけみたいです笑

帰りのバスでは楽しみにしていたおやつジンジャーブレッドマン(2袋)を食べながら「ズートピア」のDVD上演🎥

残念ながら最後までは見れませんでした…。

 

いちょう組最後の思い出遠足でしたが『楽しかったラブラブまた行きたいな』と皆が教えてくれました爆  笑

様々な経験で刺激を受け、成長したと思います飛び出すハート

 

さゆりの丘学園卒園まで後数日…

子ども達と過ごす1日、1日を大切にしていきたいです音譜

残り時間もたくさん笑って、たくさん遊んで過ごしていこうねウインク

 

 

登園時間のご協力、お弁当や持ち物等の準備ありがとうございましたニコニコ

心のこもったお弁当は子どもたちも自慢で、毎回「みて~ みて~」と笑顔で見せてくれていましたハートのバルーン

そして私たちの楽しみでもありましたキラキラ

朝早くからの準備、本当にありがとうございましたスター