英会話とトレーニングの共通点? | 頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・生理痛・姿勢改善

頭痛・肩こり・腰痛・膝痛・生理痛・姿勢改善

Rapport (千歳船橋・武蔵浦和・都内出張・オンライン)

自律神経専門パーソナルトレーナー 加藤 小百合です。
月2回発行中のメルマガから抜粋です。
 
ずっとやりたいと思って先延ばしにしてきた
オンライン英会話を習い始めました。

そこで「どうして始められなかったか?」
を振り返ってみました。

注意できなくてモジモジするのが恥ずかしい。
→できないからやるのにね(笑)

注意英語を話す機会がないから
忘れてしまうので無駄な気がする。
→話す機会は作れるし、
やっぱりある程度話せるようになりたい!

注意上記の理由でモチベーションが保てず
続かない気がする。
→お金払ったら覚悟ができました(笑)

7日間無料でお試しできるので、
続けられそうになかったら辞める
つもりでしたが、おかげさまで、
7日間毎日続けることができました爆  笑

ファミリープランでパートナーと一緒に
スタートしたので、話題を共有できるのも
モチベーション維持に繋がっているかも?!



24時間予約なしで、マンツーマンで気軽に
受けられるのも良いです。

今使っているのは1回25分まで、受け放題で、
2回くらい受けようかなと思う日もあります
が、ここで頑張ってしまうと翌日

「昨日がんばった分お休みしよう」となり
兼ねないので、1日1レッスンにしています。

あんなに二の足を踏んでいたのに、始めたら
いろんな国の先生とお話できて、楽しいです♪


私はそこまでトレーニング好きではないので、
これってトレーニングにも共通するなぁと
改めて思いました。

やり始めるのに腰が重く、やり始めたら
スッキリ気持ち良かった!なんて経験は
どなたにでもあるのではないでしょうか?


運動もがんばることより
続けることが大切で、
 
続けるコツは
・あなたにとって心地よいこと
・ちょっと物足りないくらいでやめること

とお伝えしています。

ちなみにオンライン英会話は DMMなどいろいろ
ありますが、 Native Camp にしてみました。
 

ラブレター月2回程度配信中の無料メルマガは こちら
 

お知らせ
Rapport(ラポール)は武蔵浦和駅徒歩7分
女性専用ヨガ・ピラティススタジオです。

 

都内ご自宅またはマンション内のジムへの

出張パーソナルトレーニングも承っております。

 ホームページはこちら クリック

 

  からもご予約可能ですベル

宝石緑お試しパーソナルトレーニング・オンラインカウンセリング(30分)は こちら

宝石白ジムに通わずオンラインパーソナルトレーニング(60分)は こちら

宝石ブルー千歳船橋(世田谷区桜丘)で個人レッスンは こちら

宝石赤渋谷・不動前(品川区西五反田)で個人レッスンは こちら

宝石紫武蔵浦和(さいたま市南区)で個人レッスンは こちら