日曜日に主人が、肺炎になり救急搬送されました。

治療が効いて、火曜日に面会に行った時は、元気そうでした。

しかし、その夜の事、病院から電話がかかって来て、ご主人が家に帰るとおっしゃって、止める事が出来ないので、迎えに来て下さいと・・・


え〜〜〜〜(@_@)


何があったの?と主人に電話をしても、おまえには、関係ない、ここに居たら殺されると、タクシーで帰るからと言うのです。

どうも、何を言っているのかわかりません。

後でわかった事ですが、せん妄の症状だったのか〜〜と調べたら、納得でした。


病院に入院してから、あれよあれよと言う間に管に繋がれ、酸素吸入、検査検査、部屋から、一歩も出して貰えず、トイレもしびんを渡され、歯磨きもベットの上で、

軟禁状態になり、病状の説明もよく教えて貰えず、何が何だかわからず、どんどんパニックになったみたいで、更に、認知症の患者さん3人と一緒の部屋で毎晩、消灯の後騒ぎ出す始末で、せん妄発症❗️


爺さんが襲ってくるから、戦う為に点滴の管を引き抜き、もう、妄想の世界❗️

警察にまで、助けを求め、(取り合って貰えず)

現実か、夢かわからず、携帯で動画まで撮る始末、しかし、使い方があまり分かっていないので、途切れ途切れであまり入っていなくて、お爺さんの怒鳴り声が少し入っているくらいでした。


恐るべし、せん妄状態❗️


納得しないので、医療相談機関があるから、相談してみたら?と言って、電話しました所、信用出来ないなら、紹介状を書いてもらって他の病院に行くのが良い^_^と言われて納得しました^_^


先生が、とりあえずは、退院させますが、必ず明後日診察に来て下さいと言われ帰って来ました。


紹介状書いて貰うには、本人が行かないとダメだと言い、病院に連れて行きました。

とても、親切な先生で、レントゲンやCTの画像を見せながら、細かく説明してくれて、本人も納得して、他の病院の紹介状も書いてくれて、帰って来ました。

本当に世話が焼ける主人です(^^;)

でも、生きていてくれて良かった〜〜^_^