足のつかない深いプールに放り込み続けられた、、、その先! | 完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

完全個別対応 英検合格率100%、お子様に寄り添い愛情で英語力をぐんぐん伸ばすお家英語の家庭教師

お子様とすぐに相思相愛状態に❤️そのためお子様は自ら英語に興味をもち自ら英語力を伸ばしています。一万人以上を教えた経験と教員生活で得た経験で完全個別対応。3ヶ月で小学6年生を英検3級に合格させるなど結果も出します。愛情が根底にある指導がコンセプト。

ご訪問ありがとうございます。

英検合格率100%
英検合格マイスター

坂谷小百合です。
お問い合わせはこちら→


1/17のクラブハウスの「ギフラボ」に出させてもらいました。
こちらから聞いていただけます。
英語教育について熱〜く語っております。→





私、水泳得意なんです!
(突然っ!!)


それが、スイミングクラブに通ったか?

というと、

 

通っていないんですね。

え?

 

我流?

はい!

それも超我流です!


なんて言ったって、、、、、、


足の立たないプールに放り込まれ、
溺れないように、

なんとかもがき、

プールの端にたどり着く!!

それも、保育園の時。




私をプールに放り込んだのは、、、

 

「父親」

 

ですー。

 

当時住んでいた家の裏手にプールがあり、

子どものプール
大人のプール

があって、

その大人のプール

「行ってらっしゃーい」からのドボーン!!

です。


今は笑い話ですが、

もしかして珍しい「水泳習得法」だったかもしれないです。

そのおかげで、

中学校の時は学校代表選手になり(水泳部ではなかった)

教員になってからは、初任者研修時に、体育の先生も含めて、

なんと、神戸市で一人だけが「オールA」でした^^





ここで考えてみるとですね。。。

私はやっぱり「大人のプール」に放り込まれるのは

怖かったんです。
怖かったはずです。(←記憶が曖昧)

それでもなぜ「プールに放り込まれ続けたか。。。」???

父のことを信頼していたのですね。

父の

「大丈夫。できるよ」

という言葉。

もし、目の前で私が溺れたら絶対に助けてくれるって信じていたと思うのですね。

信頼関係です。





信頼関係のない人にプールに放り込まれたら、、、、これダメなやつですよねー!!

 

「父となら」

 

と私が思っていたのですね。

父も

「この子は大丈夫」

 

って、思ってくれていたのだと思います。


だから、私の中に眠っていた、一つの才能(泳ぐ)がグーンと伸びた!

と思っています。

 

私がママティーチャーをお勧めるのは
こういう経験もあったからです。


ママがお子さんを信頼して、
お子さんの才能が開花するのを応援する!

ママがお子さんのことをよく知っているから、

日本一、世界一、宇宙一!


そして、

お子さんもママのことが大好きだから

日本一、世界一、宇宙一!


宇宙最強のタッグですよねー♡

親子での大切な時間に

英語のスパイスを入れて、
お家英語で、お子さんをバイリンガルにしましょう。

プールに放り込むほどの

過激なものではないです^^

むしろ一緒にプールに浮いて、(浮き輪をしてもいいですー)

一緒に、水に3秒を顔をつけて、

「できたねー!」

からの、、、
才能開花の水泳選手!

あっ、ママティーチャーは英語の先生です♡

 

 

英語のスキルより
0-3歳まではママとの関係性で、英語の能力を成長させることができます。

音源は、YouTubeなどいっぱいありますね。
AIでできること。

ママのように、お世話をする「ロボットママ」は存在するかもしれないですが、

ママのように、あたたかいぬくもりを持った「ロボットママ」はいないです。

ママのその温もりで、
お子さんをお家英語で、

3歳までに英語が好きになり、

そして、英語の才能を開花しませんか?
(全員に英語の才能はあります♡)

ママティーチャーになりませんか?

考えておいてくださいねー。


*それにしても私の父は肝が座っていたな〜

image
(父の犬です)

1/17 クラブハウス

の「ギフラボ」に出させてもらいました。
こちらから聞いていただけます。
英語教育について熱〜く語っております。→


お家英語についてアンケートにご協力ください。→
(年齢にあったお家でできるアクティビティーのアイディア1つプレゼント中)

坂谷小百合のメルマガはこちら→

坂谷小百合公式ラインはこちら→