はじめましての方は是非、さゆりのプロフィールを読んでくださいね

ブログランキング参加しています。

よかったらポチお願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ

 

婚活アプリで知り合った佐々木さん1の続きです。

 

その後も短いメッセージのやりとりは続いて、佐々木さんは大学から東京に出てきていて、偏差値高めの大学の理系を卒業後、今の仕事をしているそうでした。詳しくはあった時でもいいかなと思い、仕事内容については聞かなかったのですが、短いメッセージのやり取りをしている感じでは、なかなか相性が良さそうな感じです。10往復位したときに、猫の話題になり、「ご飯でも行きませんか?猫の話とかしてみたいので。」と佐々木さんから誘ってくれたので、(よし!)と心の中でガッツポーズをしながら「はい!ぜひ行きましょう!いつにしますか?」と送って、約束は次の週の金曜日になりました。

 

そしてその金曜日、待ち合わせは佐々木さんの職場の近くの駅で、19時に待ち合わせをすることになりました。いつも通り私は10分前には到着して、改札のところで待っていたのですが、佐々木さんは職場からくると思ったので、出口を気にしながら待っていました。まだ10分前だからと油断していると、見ていたほうと反対方向から、「さゆりさん?」と声をかけられて、振り向くと、写真で見るよりもう少し影のあるようなイメージの佐々木さんが立っていました。なんだか元気がないような印象で、少し年上にも見えるような…?後ろから声をかけられたこともあって、上手く笑えなかったのですが、なんとか笑顔で「佐々木さんですよね。はじめまして!」と声をかけると、佐々木さんはニコッと笑って、「よろしくお願いします。」と返してきました。

 

ただ…、今「ニコッと」と書いたのですが、実際の印象は「ニヤッと」というイメージで、ちょっと怖いなという印象もあり…。人見知りだったりしてうまく笑えないということもあると思うので、あえて気にしませんでしたが、第一印象はあまりよくないかもしれません。

 

そして、佐々木さんは「こっちのお店です。」と言って案内してくれたのですが、駅ビルの中のレストランで、比較的若いお客さんが多い印象で、店内がざわざわしていました。はじめてのデートで騒がしいと話しにくくて、なかなか会話が盛り上がらないような…なんていう経験値の多さからくる考えを封印して、せっかくだから楽しもう!と切り替えました!

 

そして、席に着くと佐々木さんは「何飲みます?」と聞いてくれたので「私はジントニックにします!」と言うと「じゃあ、自分はカシスオレンジにしようかな。」とのこと…。男性でカシスオレンジは珍しいですね。

 

そして、注文します。佐々木さんが店員さんにオーダーしてくれるのかと思いきや、店員さんの「ご注文おうかがいします」の後、沈黙…。あれ?っと思い、私が「ジントニックとカシスオレンジで?」と店員さんに伝えながらも、ちらっと佐々木さんを見ると、佐々木さんは下を向いて全然目が合いません…。

 

よかったらフォローしてくださいね!

フォローしてね

 

*よく読まれている記事*

 

https://ameblo.jp/sayuridayo88/entry-12580599639.html

 

https://ameblo.jp/sayuridayo88/entry-12533214035.html

 

 

 

https://ameblo.jp/sayuridayo88/entry-12522929832.html